槇原敬之の保釈よりヒゲ面が更に気になる!世間の意見や反応は?

802 Views

槇原敬之さんが保釈されましたね!

スーツ姿でヒゲ姿で記者の前に姿を現しましたが、更にヒゲが伸びているようでした。保釈時の謝罪姿よりヒゲの方に目が行ってしまった次第です。

昔の槇原敬之さんの方が僕は良かったなと思った次第です( ノД`)シクシク…

今回は槇原敬之の髭に関することをご紹介していきます。さらに世間の意見や反応についてもお話をしたいと思います^^

 

Sponsored Link

 

槇原敬之のヒゲを逮捕前と釈放後の変化を比較

 

槇原敬之さんは逮捕前からヒゲを伸ばしていましたが、以前より伸びている気がしますので逮捕前と釈放後のヒゲの変化を比較してみました。

逮捕前はこちら

釈放後(動画)はこちら

逮捕前と比較すると顎ヒゲ以外に鼻の下も伸ばしています。恐らく剃らずに、そのまま伸ばしていたんでしょう🤔

僕も以前、ヒゲを伸ばそうと1週間くらい放置していたんですがヒゲを伸ばすのに抵抗感があって断念しました。

ここまでヒゲを伸ばすのって、気分的に悪くならないのかなぁと思います(゜o゜)

 

槇原敬之

 

槙原敬之が釈放時のヒゲ面に対する世間の意見や反応は?

 

槇原敬之さんのヒゲが凄いと反応が多いようですね!

ここまで蓄えたヒゲを剃る時って、シェーピングクリームをどれくらい使えば綺麗に剃れるか気になります。

僕はシェーピングクリームの代わりに、固形石鹸を泡立てて肌につけて剃っています。個人的には3枚刃が使いやすいですね。

看護師していると夜勤の時に徹夜に近いのでヒゲの伸びが速いんですよ。僕はヒゲを伸ばすのが嫌いなので夜勤明け後にヒゲを剃るのが楽しみです。

そういえばヒゲが似合おう芸能人と言えば安田大サーカスのクロちゃんも似合いますね。

クロちゃんのクズっぷりは演技かをご紹介!ウォーキングのことも!

クロちゃんの場合、ヒゲ面と声のギャップが面白いですが( ´∀` )

 

Sponsored Link

 

ヒゲを伸ばす人の心理について

 

ヒゲを伸ばす人の心理について調べてみましたのでご紹介します。

ヒゲは、男性としての『強さの象徴』の一つとし『自分は他者とは違うのだ』という優越や独自性を他者にアピールする気持ちを表しているのだと考えられます。

『自分に自信がない』というようなコンプレックスを打ち消そうとする表現手段であったりするそうです。

槙原敬之さんのヒゲについて部分的に解説すると以下のようになります。

・あごヒゲは『男らしさ・強さ・権威』を表現する象徴的な形。

・口周り広範囲の長いヒゲは、口元の動きを読まれないよう『防衛的な意識』『繊細な気持ち』の表れ。

・もみあげから、あごの方に伸びたヒゲは『個性』を見せつけたい人。

なんとなく槇原敬之さんの性格がヒゲに出ているかも知れませんね^^

それでは、また!

 

Sponsored Link

 

 

 

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました