マスク転売がクズ!罪悪感はない・やったもん勝ちにネットの反応は?

962 Views

新型コロナウイルスの影響もあり未だにマスクが手放せないですね!

マスクもまだコンビニやドラッグストアで品薄でなかなか手に入らない状況です。ひどい話に転売ヤーがマスクを買い占め1日で100万を売り上げたとか。

ホント酷い話でクズすぎます。

今回はスク転売についての世間の反応についてご紹介したいと思います。

 

Sponsored Link

 

マスク転売が高額販売でやってることがクズ!

 

 

新型コロナウイルスが猛威を振るい始めた時からマスクが品薄になっていますね。

ネットで探してみると、メルカリやAmazon、楽天等で転売されており高額販売となっています。

マスクのメルカリ転売が酷すぎる!ネットの声をまとめてみた

あるニュースでは、マスク7000枚を100万円超で荒稼ぎする転売ヤーがいたそうです。直撃取材では、高額転売に対して罪悪感はないのかと質問がありました。

その際,A氏はこのような意見をされています。

 

「僕の意見は、弱肉強食というか、やったもん勝ちというか。本当に欲しいなら努力してでも買うべきだと思います。転売を叩く人もいますけど、需要と供給で成り立っている世界ですから。申し訳ないですけど、罪悪感はあんまりない。転売を否定してしまったら、世の中おかしなことになるんじゃないかなと思います。スーパーなどの販売と一緒。言わせてもらえれば、スーパーで『この大根、100円で売ってるけど原価いくらやねん』という感じですし、それに文句言い始めても仕方ないですよね」

引用先:週刊文春デジタル

 

確かに、これはごもっともな意見かも…。よく言われるやったもん勝ちにしても行動しないと自分が望むことを達成できなかったりしますからね。

しかし、それはケースバイケースかなと思います。命に関わるリスクがある新型コロナウイルスもあり、予防対策としてマスクが必要な人に、わたならいのはダメなような気がします。

 

マスク 転売

 

罪悪感はない・やったもん勝ちにネットの反応は?

 

国の緊急時に金儲けをしようとするクズがコロナと同じくらい蔓延ってい。

 

世の中には免疫が少ない子供やお年寄り、生まれつき人よりも抗体が弱くてマスクがないと外にも出れないといった本当に必要としてる人が沢山います。 想像力のない利己主義ほど怖いものはないです。

 

Sponsored Link

 

マスク7000枚を高額転売した転売ヤーに対し個人的感想は?

 

個人的な意見として、お金目的で高額でマスクを販売しているなんて正直ダメと思います。

その理由は僕も昔、ブログを始める前に転売をしていました。

転売って「安く買って高く売る」が基本で、自分が購入した物が予想が当たり高く売れた時は嬉しかったんですよね。

次第にそれが、お金ばっかり視点がいくようになり店舗で商品を血眼になって探していました。

毎日、お金ばっかり考えるようになり精神的に苦しくなりました。

そして、クレジットの請求金額や高額転売に対して嫌気がさし、最終的には自分には合わないと思い辞めました。

今はブログを書いている方が楽しいです^^

高額転売も健康や命に関わることで迷惑をかけたらアカンですね。

それでは、また!

 

Sponsored Link

 

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました