平手友梨奈が脱退を選んだ理由は?メンバー・運営との関係を考察まとめ

602 Views

平手友梨奈さん欅坂46をだったいされると話題で持ちきりです(´;ω;`)ウッ…

彼女のクールさと、時折見られる笑顔が個人的には好きだったので今回の脱退は衝撃でした。今後の欅坂46の方向性も気になりますね。

メンバーと何かあったのでしょうか?それとも運営側とのやり取りも気になる次第です。

今回は平手友梨奈さんが平手友梨奈が卒業でなく脱退を選ぶ理由について考察していきます。

Sponsored Link

 

平手友梨奈が「卒業」ではなく脱退?

 

アイドルが卒業と言えば華やかさが残る響きですが、脱退となるとマイナスなイメージが湧きますよね。彼女の魅力として、偽らない姿が魅力でもありますがなぜ脱退と言う言葉を選んだのでしょうか?🤔

 

「脱退」についてメディア関係者によると、理由の一つとして考えられるのは平手友梨奈さんのこだわりの強さがあると話されています。

 

ライブ以外でも、自分が納得するまで追求するタイプだと言われているそうです。確かに彼女のパフォーマンスの凄さと言ったら迫真の演技で鬼気迫るものがありますよね🤔

とても10代の女の子って感じがしません。2018年公開の映画「響―HIBIKI―」にも主演されており、演技が絶賛の嵐とされています。僕も見ましたが原作とのキャラクターと一致していて面白かったです。

 

こういった演技がなせるのも彼女のこだわりの強さかもしれませんね。平手友梨奈さんのこだわりについても下の記事にかいてあります。

平手友梨奈が笑わない理由を知りたい!過去~現在までの変化まとめ

 

実は彼女の笑った笑顔がチョーカワ(・∀・)イイ!!んですよね。話がそれましたので戻しますね!

 

欅坂46と言ったら「サイレントマジョリティー」「不協和音」など、曲はディープなテーマがほとんどですよ。パフォーマンスを見た時は、大人の僕でもカッコいいと思いました。ただ彼女には笑顔がなかったのが印象的でした。

ファンの目には「クールで格好いい」と映るけど、メンバー的には精神的負担がかかっていたのではと思います。役に徹するあまり、メンバーとの関係にも影響が出ていたんじゃないかぁなと。

ましてや、平手友梨奈さんは15歳の頃からセンターを務めています。10代の彼女にはプレッシャーは相当だったはず…。僕だったら重圧が凄くて精神的に不安定になると思いますよ。

メディア関係者によるとこんな声もありました!

頻繁にけがをし、メンタル的にも不安定になることも多かった。取材する立場からすると、いつも「今回、平手は出演するのか」と気になっていた。本人も他のメンバーに対して何度も「申し訳ない」という思いをしたはず。おめでたい意味を含む「卒業」という言葉より、自ら「脱退」という表現を望んだのはその表れだと思う。

引用先:朝日新聞

 

メンバーを率いていく重圧・責任感や、こだわりで役に徹する思いが重なり今回の脱退を決めたんではないんでしょうかね🤔

 

平手友梨奈

 

平手友梨奈と運営側との関係は?

 

気になったのが運営側の関係です。運営側は以下のように公表しています。

欅坂46のメンバーとして活動してまいりました織田奈那、鈴本美愉はこの発表をもちましてグループを卒業、平手友梨奈はグループを脱退致します。
在籍中はたくさんの応援をいただきありがとうございました。

また、佐藤詩織は本人からの申し出により活動を一時休止致します。活動再開の目途が立ちましたら改めてご案内致します。

Seed & Flower合同会社

 

他二人は卒業と公表していますが、平手友梨奈さんだけは脱退と表記しています。平手友梨奈さんの知名度は欅坂でピカイチだから運営側としては手放したくないはず…。

彼女は辞めたいという思いと、運営側のお思いは恐らく不一致だったのではないかと考えられます。彼女が抜けたことでの影響力はでかいと思いますよ。

もう一つの要因は2019年9月に欅坂46の9枚目のCDを製作される発表があり、その時に平手友梨奈さんの名前がありました。

恐らく彼女が辞めることもあり、作り直しのため公表されたと考えられます。下記が公表内容になります。

いつも欅坂46を応援頂き、ありがとうございます。
ご案内しておりました9thシングルに関しまして、当初この冬年内のリリースを予定しておりましたが、制作を進める上でより良い作品を追求して行きたいという考えに至り、発売日を見直す事になりました。楽しみにお待ち頂いている皆様には大変申し訳ありませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。発売日につきましては、また改めてご案内させて頂く予定です。
今後とも、欅坂46の応援を宜しくお願い致します。

Seed & Flower合同会社

 

運営側としてはお怒りがあったと考えられます。こういった理由もあり「卒業」でなく脱退という表現にしたのではないかと考えられます。平手友梨奈さんが脱退理由について「今は話したくない」というのが頷けますね。

Sponsored Link

 

平手友梨奈が脱退を選ぶ理由は?メンバー・運営との関係を考察

 

いかがでしたか?

平手友梨奈さんが辞める理由としてのメンバーを率いていく重圧・責任感や、こだわりで役に徹する思いが重なった為と考察してみました。

10代の若さで欅坂の功労者だと個人的に思いますね^^ただ、運営側についても商品として彼女たちをプロデュースするのは辞めてもらいたいです。

芸能界はブームに乗れないと終わるという考えでやっている感があり、精神的フォローがしっかりされていないと感じます。

いくら人気でも「人」を扱うお仕事ですので、運営側も精神的ケアを取り入れてアイドル活動をさせてほしいですね。

 

Sponsored Link

 

 

Pocket

コメント

  1. […] 平手友梨奈が脱退を選んだ理由は?メンバー・運営との関係を考察まとめ […]

  2. […] コービーブライアントが愛した家族…妻と娘達との写真まとめ! […]

タイトルとURLをコピーしました