アオイヤマダの経歴!出身中学&高校は?ダンス衣装が個性的で驚愕!

この記事は約6分で読めます。

東京五輪も気が付けばあっという間に終わってしまいましたね!

オリンピック最終日の閉会式でダンスをされたアオイヤマダさん。独特な衣装やダンスに評判を集めた彼女ですがどんな人物か気になる次第です。

今回は「アオイヤマダの経歴!出身中学&高校は?ダンス衣装が個性的で驚愕!」と題しまして記事をまとめたのでご紹介します

Advertisements
Sponsored Link

アオイヤマダの経歴!ダンスを始めたきっかけは?

アオイヤマダさんの経歴をまとめてみました。

  • 本名:山田葵
  • 出身地:長野県松本市生まれ
  • 生年月日:2000年6月24日
  • 職種:ダンサー兼モデル
  • 身長:非公開

アオイヤマダさんは現在21歳になります。長野県出身なのは意外ですね^^

長野県と言ったら大自然あふれる冬の鍋野菜がとっても美味しいんでよね。20代の頃、長野県にバイクツーリングで行きましたがとってもいいところですよ。

さてアオイヤマダさんがダンスを始めたきっかけってなにか気になるところですね。

ダンスを始めたきっかけは?

ダンスを始めたきっかけは近所のお姉さんが踊っている姿をみて自分もやってみたいと思ったのが始めたきっかけです。

その後はスクールにスクールに通いはじめて最初はただ音楽に乗るのが楽しかったのですが「スタジオやステージでなくてもいいじゃん、道で踊るのもダンスだし」と思ったそうです。

ある時に地元だと進学した学校で人の価値が固められるのが気持ち悪くて、中学を卒業したら「ここを出よう」と思いはじめその口実に「ダンスの学校に進みたい」と15歳で東京に出たんだとか。 

確かに田舎にはよくあるお決まりの価値観を決める人が年輩の方が多いからわかるなぁ~

僕の地元も過去や学力で決める人も周囲にいたのでよく葛藤していたものです。

そんな思いで東京に上京したアオイヤマダさんですが東京五輪で活躍をされるのですから凄いです。

東京五輪の衣装は飯嶋久美子が手掛ける

大地に根を張る樹木をイメージしたグリーンを基調とした衣装として衣装デザイナーの飯嶋久美子さんが手がけました。

カラフルな衣装を特徴的にデザインされることが多いそうです。

アオイヤマダは野菜好き

アオイヤマダさんのダンスには大好きな野菜について取り入れています。

特に野菜の中でも香りの強い野菜が好きだそうです。

インタビューで「美とは?」と聞かれ、アオイヤマダさんはが 思い浮かぶのは自分が口にするもの。 組み合わせの良いもの、悪いもの。 辿り着いたのは野菜とお話をされていました。

確かに野菜は健康食材ですから美になりますね^^

彼女は今回の東京五輪だけではなく、なんと米津玄師さんの動画にも所々と出演をされています。

出身中学&高校や彼氏は?

アオイヤマダさんの出身中学校は長野県にある公立の「松本市立女鳥羽(めとば)中学校」になります。

アオイヤマダさんは中学校を卒業すると、地元の高校には進学せず、東京でダンスをすることを決め上京されます。

そして2016年に星瑳国際高等学校入学し、2019年3月に卒業されます。

こちらの高校は通信高校で、お仕事であるダンスをしながら高校に通われてました。

その結果、メディアでの彼女の存在が認知され評判が評判を読んでモデルやダンスも含めた「表現者」としての活動も勢いを増していったようです。

それが今回のオリンピックの閉会式での鳥居を飾ったわけですから凄いですね。アオイヤマダさんの情熱と頑張りが結果に結びついたのですから尊敬します。

ツイッターでも同級生からは「同級生が頑張っている。」と応援の声も聴かれています^^

若いのに自分のやりたいことがはっきりしているのは素敵です☺

彼氏はいるの?

結論から申し上げますと彼氏がいます。一体どんな人か調べて見ると沢山のバラをプレゼントする人です。ただお仕事の関係もあって現在、遠距離恋愛中だそうです。

 

Advertisements
Sponsored Link

ダンス衣装が個性的で驚愕!

オリンピックでの閉会式でのダンス衣装ですが、個性的でしたよね。あの独特な衣装について「パンスト」みたいな声もあるのですが、コンセプトも気になるところです。

他にどんな衣装姿があるのか調べて見ると彼女のインスタに掲載されていたものを一部抜粋しましたのでご紹介します。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アオイヤマダ(AOI YAMADA)(@aoiyamada0624)がシェアした投稿

こちらのインスタ動画では彼女の声が聞こえますが、写真と違ってギャップがあってかわいらしいですよね^^

実は僕もオリンピックの閉会式でのダンスでしか彼女を見ただけだったのでどんな女性か想像していたのですがお茶目な面もあるんだなと思いました。

むしろギャップ萌えかもしれません(笑)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アオイヤマダ(AOI YAMADA)(@aoiyamada0624)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アオイヤマダ(AOI YAMADA)(@aoiyamada0624)がシェアした投稿

こうしてみると衣装が個性的ですが、逆にこういった奇抜な衣装が斬新さがあっていいのかもしれませんね。

衣装だけでなくダンスの腕前もキレキレでいいですね^^

今回はここまでになりますが最後までお読みいただきありがとうございました。

Advertisements
Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました