栗原陵矢の兄弟や家族構成は?父と母の親子エピソードに号泣!

この記事は約4分で読めます。

福井ソフトバンクスホークスで大活躍中の栗原陵矢選手!

東京五輪でも侍ジャパンのメンバーとして選抜され益々、ご活躍されており話題の野球選手といっていいでしょう。

イケメンでハンサムだし女性ファンも多いですよね。登場曲のAnpanman(BTS)もいい曲をチョイスしています。

そんな彼ですが兄弟がいるのかも気になるところです。

今回は「栗原陵矢の兄弟や家族構成は?父と母の親子エピソードに号泣!」と題しまして記事をまとめたのでご紹介します。

Advertisements
Sponsored Link

栗原陵矢の兄弟はいるの?

結論から申し上げますと栗原陵矢選手は兄弟はいなく一人っ子です。

もし弟とかいたら面倒見の良い兄貴になりそうですよね^^

栗原陵矢の家族構成と出身地は?

調べて見ると栗原陵矢選手の家族構成は、父・母の3人家族です。

栗原選手ってどちらかと言うと次男なイメージがありますが一人っ子だというのは意外でしたね^^

一人っ子だからこそ少年時代の栗原選手はご両親から多くの愛情を受けて育ったそうです。

出身地は福井県福井市育ちになります。福井県には「越前そば」や「鯖のへしこ」「小鯛ささ漬」「羽二重餅」「水羊かん」などの福井名物からと有名です。

特に水羊かんは絶品で、お茶菓子としても最高な味を堪能できます。考えたらヨダレが出てきました🤤

父と母の親子エピソードに号泣!

父親エピソード

栗原陵矢選手の野球人生は、幼稚園の時にクリスマスプレゼントにグローブとボールを送られたことから始まりました。

父である和弘さんは中学卒業まで毎朝自宅前で息子とキャッチボールをしていました。高校に進むと和弘さんはルミさんに「息子の球が速くてついていけない」ともらしていたそうです。

高校生になると球の速度も速くなり球威の成長に驚きを隠せなかったんだとか。和弘さんは息子の成長に、驚きと喜びを感じ、将来プロ野球選手になって活躍する息子の姿を思い描いていたそうです。

その後、夢であるプロ野球選手になり大活躍される栗原陵矢選手について「まだ、そんなに実力がある選手じゃない。本人も分かっている。来季からが大事」と語っていました。

どんな仕事にも厳しいのはつきもの。ましてや厳しいプロ野球の世界では、浮かれることなく頑張ってほしいという父なりの願いが込められていたのではないかと言えます。

息子の野球選手としてだけでなく、人間として、一人の男としての成長を考えエールを送られたのではないかと言えます。

母親エピソード

母親のルミさんは、日本シリーズで息子の活躍する姿を「期待と不安で心臓をバクバクさせながら見ていた」と緊張していたようでした。

ソフトバンクス球団の寮生活を送っていた栗原選手ですが。栗原選手も初めての一人暮らしで当時

ルミさんは息子が一人暮らしをするにあたって、慣れない環境での一人暮らしについて毎日心配してたそうです。

息子の為に何かしてあげたい。

ルミさんは息子が住む送られてきた荷物について栗原陵矢選手のTwitterがありました。

 

段ボールの中身にはエグザイルやかっぱえびせんが入っていますが栗原選手にとって母親の気使いはめちゃくちゃうれしかったようです^^

一人暮らしで慣れない環境は何かと心細いですよね。僕も一人暮らしを始めたときは心細かったのを今でも覚えています。

慣れない環境だからこそ、自分の好きなものや人の好意はとてもありがたかったと当時を思い返すとシミジミ感じますね(*’▽’)

Advertisements
Sponsored Link

まとめ

栗原選手に兄弟はいなく一人っ子です。

家族構成は父・母の3人家族でご両親の愛情を受け育ちました。

以上が今回の記事のまとめになります。

今回、栗原選手の家族について調べて見た結果、親子のエピソードには人それぞれドラマがあって素晴らしいものです。

栗原陵矢の結婚願望や好きな彼女のタイプは?今田美桜との関係も!

家族を大切にこれからも栗原選手のご活躍を楽しみにしております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Advertisements
Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました