【オモウマい店】茨城県日立市の麺ハウス200円ラーメンを紹介!

この記事は約4分で読めます。

2021年8月3日に放送された茨城県日立市の麺ハウスですがこちらのお店は創業41年という歴史を持つ老舗です。

地元の住民からも愛されておりラーメンだけでなく店主の人柄も良く多くの人から支持されているお店になります。

今回は「【オモウマい店】茨城県日立市の麺ハウス200円ラーメンを紹介!」と題しまして記事をまとめたのでご紹介します。

更に他メニューや値段についても解説していきますので最後までお読みいただけたらと思います。

Advertisements
Sponsored Link

【オモウマい店】茨城県日立市の麺ハウス200円ラーメンを紹介!

オモウマい店でご紹介された茨城県日立市にある麺ハウスですが、こちらのラーメンがとびきりの安さで提供されています。

200円と言ったらコスパ最高ですよね。最近のカップラーメンでも200円以上はするというのにお店として成り立つのかも気になるところです。

個人的には安いのはうれしいですね^^

気になる200円ラーメンの具材について調べて見ました。

ラーメンの具材は?

ラーメンと言ったら具材も気になるところです。最近では二郎系ラーメンでコッテリ系が多いラーメン屋も多いですがこちらのラーメンはどうなんでしょう?

200円ラーメンの具材はもやし・ほうれん草・なると・チャーシュー・ネギがトッピングされています。

昔ながらの醤油ラーメンと言ったところでしょうか。個人的にはコッテリよりもシンプルなラーメンが好きなので具材的にもそそる内容です。

30代になるとコッテリ系よりはあっさり系のほうが食べやすいですからね(笑)

他のメニューや値段は?

200円ラーメン以外のメニューも気になりますがどうなんでしょ?

調べて見るとラーメン以外にもメニューが豊富でお値段もべらぼうにお安いんです(笑)

ラーメン(200円)
もやしソバ(350円)
タンメン(350円)
玉子丼(350円)
親子丼(400円)
中華丼(400円)
餃子定食(400円)
麻婆豆腐定食(450円)
唐揚げ定食(500円)
ニクニラ定食(500円)
焼肉定食(550円)
酢豚定食(550円)
餃子(250円)
揚げ焼きそば(500円)
チャーハン(400円)

ほぇー、高くても550円までなんですね(*’▽’)

【オモウマい店】茨城県龍ヶ崎市の400円ラーメン店はどこ?おススメも!

なんでこんなに安いのか店長の話では、

元はラーメンは300円だったんですけど不景気で値下げをして200円にしたそうですよ。

ご主人曰く、お腹が空いたら悪いことするやつ出てくるみたいだから安くしているんだとか。

確かにお腹が空くと悪いことする人があると聞いたことがありますね。なんだか心が広い店主さんで素敵です。

【オモウマい店】茨城県日立市の酸辣湯麺のお店紹介!他メニューも!

僕的に良心的なお店ですが、安すぎて利益も出しずらいのではないかと心配です(;^_^A

Advertisements
Sponsored Link

麵ハウスの場所はどこ?

麺ハウスの場所ですが以下になります。

〒316-0033
茨城県日立市中成沢町4丁目11−4(地図
営業時間:11時~21時
定休日:月曜日
駐車場もありますので車で来ることも可能です♪
 
 
 
Advertisements
Sponsored Link

お店の評判は?

 
 
 
 旅の楽しみの一つは「食」である。 私のおススメのお店「麺ハウス」 ラーメンなんとたったの200円 しかもなんと定食頼むと+100円でラーメンが付いてくる… からあげ定食は唐揚げ10個もきて、500円の激安定食! ラーメンプラスで600円になります!
 

こないだテレビで紹介されてた日立の麺ハウスに行った、驚異のラーメン200円と400円のチャーハンを頼んだら500円だった??? とは言え食べ盛りの人なら秒殺なので迷わず唐揚げ定食+ラーメンで600円を頼むべし。

番組で茨城県日立市の麺ハウスってお店が200円でラーメン出してて、チャーハンは400円で値段に興味のない中華料理屋ってやってるんだけど安いよね。茨大のすぐ近くのお店だし学生にはありがたいお店です。

麺ハウス、懐かしい(*^^*) ラーメンが当時と変わらず200円! 近くの高校に通ってた頃、何度か食べたもんよ。おいしくいただきました。

評判はいいみたいですね^^
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
Advertisements
Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました