ジュリアス・セチトレコの経歴!顔画像やウガンダの経済的事情は?

この記事は約3分で読めます。

東京五輪ももうそろそろ開会式ですね。

海外選手が日本入りしている状況ですが重量挙げのウガンダ選手でジュリアス・セチトレコ選手が日本からウガンダへ帰国する前日に逃亡したと話題となっていますね。

今回は「ジュリアス・セチトレコの経歴!顔画像やウガンダの経済的事情は?」と題しまして記事をまとめたのでご紹介します。

Advertisements
Sponsored Link

【ウガンダ選手】ジュリアス・セチトレコの経歴!

東京五輪に向けてウガンダから来日されたジュリアス・セチトレコ選手ですが現在わかっている情報をまとめたのでご紹介します。

まず事の発端は7/16にPCR検査が行おうと職員が部屋を確認したところ、姿がいなかったわけですが最後にコーチが見かけたのも7/16の0時以降には姿を見ていなかったわけですね。

セチトレコ選手は代表選手として記録を残せず代表選手から外れ20日夜にウガンダに帰国する予定だった矢先の逃亡となります。

逃亡理由としては「日本で仕事を探して職に就きたい」となりますが日本も就職率は厳しいのが現状なので果たして仕事があるのかも気になるところです。

今回の逃亡についてもウガンダ選手でも分かるように1万数千人の選手を外に出ないようにとか監視するのは無理かなと感じます。
 
 
 

ジュリアス・セチトレコの顔画像は?

セチトレコ選手の顔画像はあるのでしょうか?調べてみるとありました。

 

外国の選手はどれも同じ顔に見えるわけですが、やはり同じ顔に見えます(笑)逆に外国人からみた日本人も同じ顔に見えるそうですよ^^

しかも日本人は外国から見たら幼顔に見えるらしいわけですからなんか得した感じですね^^

Advertisements
Sponsored Link

ジュリアス・セチトレコのウガンダの経済的事情

ウガンダでは発展途上国でありお仕事も日本と比べてずっと少ないと海外協力青年隊に行った友人から聞いたことがあります。

ウガンダでは食べるものものも限られていると聞きます。給料も1か月働いて日本円で1万円しか支給されないとお話を聞きました。

ウガンダでお仕事がないため、海外へ出稼ぎに行くというケースはよくあるそうです。家族を養っていくためにもお金が必要になりますからお金が貰える場所を求める傾向が多いそうです。

おそらくセチトレコ選手はオリンピック選手として生活を賭けていたのではないのでしょうか?妻や子供にも仕送りしたいとのことですが今の日本ではなかなかないケースですよね。

もし就職先として考えれるとしたら肉体労働になると考えられます。

セチトレコ選手は重量上げの選手ですから肉体労働もバリバリいけそうですしガテン系に求めらる人材ですね。

  • 名古屋に向かってる
  • 新しい仕事を探してる
  • 重量挙げのオリンピック代表でパワーに自信あり

ちょっとボケてしまいましたが、生活するにもお金がかかるのはしょうがないことですができればいい方向へ解決してもらいたいですね🤔

あの若さでそれだけの覚悟ってよっぽどだろ…自分があの若さで言語の通じない国で1人で生きてくなんて考えられい

もちろん現実的には受け入れる訳にはいかないんですけどね。

今回はここまでになりますが最後までお読みいただきありがとうございました。

Advertisements
Sponsored Link

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました