村上宗隆の兄弟を紹介!家族構成や父・母親の子育てエピソードも!

この記事は約4分で読めます。

東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手ですが、侍ジャパンに選抜されましたね!

若き侍が21歳にして東京五輪の選手として活躍されるのが嬉しい限りです。ご両親も自慢の息子だ思いますよ。

そういえば村上選手ですがご兄弟もいて野球をされているんだとか。

今回は「村上宗隆の兄弟を紹介!家族構成や父・母親の子育てエピソードも!」と題しまして記事をまとめたのでご紹介します。

Advertisements
Sponsored Link

村上宗隆の兄弟や家族構成は?

村上選手の家族構成ですが父・母・兄・弟の5人家族になります。村上選手は次男になりますね^^

それでは家族構成がわかったとことで兄弟とご両親について深堀してみたいと思います。

村上宗隆の兄弟を紹介!

村上選手のご兄弟ですがみな野球をしております。各自、ご紹介しますね^^

長男:村上友幸

お兄さんの名前は友幸さんで東海大星翔から東海大学へ進学します。

現在は大学を卒業し自動車内装品メーカーである「テイエステック」という会社で働き、同社野球部に所属し野球を楽しんでいます。

三男:村上慶太

そして三男の弟の名前は慶太さん。現在兄の出身校である九州学院高校で野球をして活躍をしています。

202年の夏の練習試合では、高校初打席で本塁打を放ちその長打力は兄にも劣らないとの評判です。

将来の夢はプロ野球選手を目指せるように頑張りたいと話しております。

【ヤクルト】村上宗隆に彼女はいる?好きな女性のタイプや結婚観は?

また村上選手が「侍ジャパン」に選抜されたことを知り、兄へ甲子園出場の朗報を届けたいと話しています^^

兄弟からみた村上宗隆は?

今日だからみた村上選手については「自慢の兄貴」「自慢の弟」だとお話をされています。ご兄弟とも仲が良くやはり野球兄弟だけあって尊敬しているそうですよ🎵

村上宗隆の父親はどんな人?

お父さんは厳格な人で、不動産の会社経営をしている社長さんです。

ビジネスをしているだけあって礼儀作法には厳しく「男なら一度始めたことは最後までやり抜く」ようにそだてられたそうです。

実はお父さんも父(祖父)に厳格に育てられて過去があるのです。

「私の父が警察官で礼儀やマナーに厳しかった。食事はちゃぶ台を囲んで父が上座に座り、正座して食べた。箸の持ち方に始まり、ご飯は一粒残さず食べるのは当たり前。次男のムネ(宗隆)たち3兄弟を育てるにあたり、礼儀作法がしっかりできる人間になって欲しいと思い、彼らが小学生のころまでは口酸っぱく言ってきた。ときには手を上げたこともあります」

まさに「巨人の星」みたいな厳格な教えがあったんですね。村上選手を育てる過程で礼儀作法をしっかりと受けついていったんではないかと考えられます。

返事の声が小さいと「そんな小さな声で人に伝わるのか!伝わって初めて返事なんだ。」と幾度となく叱ったそうです。

特に、あいさつや食事のマナーに厳しかったらしく、村上選手が現在礼儀正しいのもお父さんのおかげと言っても過言ではありません。

村上選手のお父さんは、2007年頃に勤めていた会社を辞めて熊本市に「ムラカミ不動産」を設立。その後は子供たちが通っていたクラブ「熊本東リトルシニア」の副理事になって野球の発展に貢献しています。

厳しいけど本当はとっても子供思いの良いお父さんなんですね^^

村上宗隆の母親はどんな人?

母親は元々はバレーボールの選手で身長は170cm超あるそうです。

お父さんが厳しい分、逆にお母さんは子供達の話しをしっかりと聞いてくれる優しいお母さんだとお話をされています。

頑張る子供たちの為に、料理にも精を出し栄養管理をサポートしていたそうです。

お母さんが優しいのでまさに「アメとムチ」で良き家庭ですよね。子育ても両方が甘く育ててしまうと痛みを知らない人間になってしまうため、厳しく育てるのも大事です。

僕は片親でしたから父から男としてどうあるべきかというのを社会人を通して学んでいきましたが、やはりご両親がいるのは生き方として学ぶべきところがあると感じます。

今回はここまでになりますが最後までお読みいただきありがとうございました。

Advertisements
Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました