30代男性の恋愛の進め方を解説!恋人作りのテクニック5選まとめ!

この記事は約5分で読めます。

どうも!なべです。

30代になると出会いがめっきり減りますよね。この年代になると周囲が結婚ラッシュで焦ったりする気持ちがよくわかります。

結婚したくてもお相手を見つけなければいけないのが男女ともに一番の課題とも言えます。人によっては友人の紹介や職場での出会いが難しみ人もいるかと思います。

だからその気持ちよくわかります。

30代男性の恋愛はどうやって進めたらよいかわからなくて僕の記事を読みに来てくれたと思いますので、恋人作りのお手伝いをさせていただきます。

Advertisements
Sponsored Link

30代男性の恋愛の進め方を解説!

30代男性の恋愛の進め方についてですが、先ずは女性との出会いを増やすしかありません。

かといって30代でナンパなんて警察に通報される可能性もあるしハードルが高いと思います。僕も20代前半の時にナンパに出掛けたんですが、怖くて町中をブラブラして終わりました(笑)

まずは出会いの方法としては、マッチングアプリを使うことが効率がいいと思います。

【30代の男性が女性と出会う方法】
・マッチングアプリ
・職場恋愛
・友人の紹介
・飲み会
・合コン
・社会人サークル
・習い事や趣味

個人的に比較的に出来やすい傾向があるのは「マッチングアプリ」・「職場恋愛」・「友人の紹介」の3つは取り組みやすいと言えます。

ただ、冒頭でお話をしたように職場恋愛については女性がいないと厳しいです。それと職場恋愛は別れたり振られたときはリスクが高いですから、そうなるとマッチングアプリが効率的にいいと言えます。

30代,男性,恋愛,進め方,恋人作り,テクニック

マッチングアプリのメリットとデメリットは?

まずマッチングアプリのメリットですが、スマホがあれば隙間時間にお相手を見つけることができます。隙間時間でアプリでお相手を見つけれるのは助かりますね^^

昔で言えば婚活パーティーや結婚相談所などは費用がかかりますし何より日程指定もされますので効率が悪いと言えます。

マッチングアプリであれば金額の相場がアプリによって異なりますが、彼女作りの為に複数の会社を登録している人もいます。

その理由は、一つのアプリサイト内には登録している女性の数が異なるため住んでいる地域によっては少人数の場合があります。

我々がやることは女性との出会いの確率をあげること。つまり分母の数を増やすことで選択肢の幅が広がるのです。

デメリットとしてはお金がかかりますが、やるだけの価値はあると言えます(`・ω・´)ゞ

ただマッチングアプリでは「見た目で選ぶ人」も一定多数存在します。さらに「お相手の希望条件」が高すぎる場合もあるのでマッチングに時間を要することもあります。

僕から言ったら高望みする女性はこちらから願い下げですけどね(笑)

マッチングアプリで恋人ができる期間はどれくらい?

マッチングアプリで恋人ができる期間についてですがこれは個人差があります。いい人が見つかりご縁があれば結構早くマッチする人もいますからね。

料金形態のプランコースを見ると3か月~6か月が目安でプランを組んでいる人が多い傾向があります。

ちなみに知り合いにマッチングアプリ使って1か月でマッチした人がいましたが、プロフィールがしっかりしていればお相手に印象に残るそうですよ。

職場恋愛・友人の紹介が可能であれば?

職場恋愛と友人の紹介が可能であれば先ずは仲良くなることからが重要です。

よく猛アタックするようにとネットで聞くこともありますがこれは失敗する確率が大です(笑)

「俺はお前が好きじゃーーーーーーーーー!」

Noーーーーーーーーーwwwww

恋愛経験の少ない人によくありがちですがいきなり行為を全開にしたらドン引きされます。

ではどうすればいいか?

答えは信頼関係を作ることから始めてください。相手に挨拶したり気軽に声かけたり、相手の話を聞くだけでもいいんですよ。

男性が一番やってはいけないことは相手に自分を知ってもらおうと一方的に話してしまうこと。そして自慢話をする人は論外です。

あと友人の紹介でもそうですが、無理して面白い人にならなくてもOKです。我々がやることは相手の話を聞いて質問してあげるだけで十分なのです。

ちなみにいきなり二人でどこか行こうと誘うのは、ハードルが高いので複数人でご飯に行くことをお勧めします。

顔見知りでも2人きりで行くのは余程、相手が心を許しているか信頼されているかのどちらかです。先ずは複数人でご飯を食べに行くのがいいですね^^

Advertisements
Sponsored Link

恋人作りのテクニック5選まとめ!

恋人作りのテクニックについてお話をします。簡単に言えば心の在り方になります。

  1. 挨拶・会話を適度におこなう
  2. 太っている人は筋トレ&運動して痩せる
  3. 聞き役に徹して質問する
  4. 清潔感をだす
  5. 相手を追いすぎない

挨拶・会話を適度におこなう

挨拶と会話を軽視されている方はあまくみない方が良いです。挨拶は相手への良き印象を与え、会話は相手との距離を近ずける良き手段です。

会話を通して意気投合し一緒に食事や遊びに行けたりできます。

太っている人は筋トレ&運動でやせる

30代になると体形の変化が大きくでます。お腹が出ているのは結構な致命傷です。

男性だって太りすぎな女性見ると「あれ?」と思うことあるでしょ?そういうもんです(笑)

聞き役に徹して相手に質問する

女性は会話を大事にする傾向があります。女性は不満や悩みがある時は口に出して頭の整理をする傾向がありますので男性は余計のアドバイスをせず聞き役に徹してください。

それと質問を時折することで「この人、私の話を聞いてくれている」と認識して信頼感もアップします。ただ、愚痴を一緒になって言わないことが大事です(^^♪

清潔感をだす

髪の毛・爪・髭・眉毛など乱れている人は整えてください。ちなみに女性の清潔感がある人が好きは小太りはOKではないです。平均体重に近い人を好みますので体形を整えてくださいね。

相手を追いすぎない

女性は追われのが苦手です。好きだからと言って相手に押しまくると女性はドン引きします。ただし相手も好意があるのがわかる場合は押すときも大事です。

以上が30代男性の恋愛の進め方になります。やはり出会いの数を増やさないといけませんので自分からマッチングアプリを使ったり紹介をお願いしたり、街コンに参加したりと動くことが大事です。

動かなければ可能性はゼロですから、頑張ってやってきましょう!

今回はここまでになりますが最後までお読みいただきありがとうございました。

Advertisements
Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました