ダスマリナスの強さや戦績は?井上尚弥戦の試合予想をしてみた!

この記事は約8分で読めます。

井上尚弥選手とダスマリナス選手の試合がもうそろそろですね!

今回、井上尚弥選手の方が優勢との声が多く聞かれています。ダスマリナス選手の実力についてはどうなんでしょう?

今回は「ダスマリナス選手の強さや戦績」&「井上尚弥選手との試合を予想」してみましたのでご紹介します。

Advertisements
Sponsored Link

ダスマリナスのwiki風ボクシングプロフィール!

ダスマリナス選手について、どんな選手なのかwiki風にボクシングプロフィールをまとめてみましたのでご紹介します^^

  • 名前:マイケル・アルバ―・ダスマリナス
  • 出身地:フィリピン
  • 生年月日:1992年8月2日生まれ
  • 身長:170㎝
  • デビュー:2012年1月15日
  • 利き手:左
  • 現、バンタム級・スーパーフライ級
  • KO率 60.61%

ボクシングを始めたきっかけは、幼少期にいとこに「ボクシングやるんだけやらない?」と誘われボクシングジムにいったことがきっかけとなります。

アマチュア時代に負けたのは1敗のみ。

そしてダスマリナス選手は19歳でプロに転向しプロボクサーとして活動します。

身体が細いこともありデビュー当時は周囲からの期待が少なかったそうですが、自分なりに戦い方を分析し練習に明け暮れ努力して現在の強さを手に入れました。

まさに努力家と言っていいでしょう(^^♪

ダスマリナス選手は、地元フィリピンではマニー・パッキャオと呼ばれるほど国民の期待を背負っています。

ダスマリナス選手は実は、日本ボクシングファンの中でもけっこう有名な外国人選手でもあります。

日本に、ちょくちょく来てプロボクサーの試合を研究したりしているそうです。また日本が大好きで観光もよくされているそうですよ。

かっては、井上尚弥選手の弟である井上拓真選手のスパーリングパートナーを務めたこともあります。

ダスマリナス,強さ,戦績,井上尚弥,試合,予想

ダスマリナスの強さは?

ダスマリナス選手の強さですが井上尚弥選手は、ダスマリナス選手を優しい人と話していたけど、リングでは怖いタイプだと話をしています。

実際にボクシングもラッキーパンチとかで勝敗が狂うこともあるので侮れませんね。

ダスマナリス選手の戦闘スタイルとしては、カードを高く上げて相手と大きく間合いを取って戦うスタイルです。

一番警戒しなくてはいけないのはフックの威力が強くて、華麗な足さばきも有名です。

ダスマリナス選手は、ボディが少し弱めと聞きます。

おそらくフットワークを使いスピードで撹乱し、インファイトにならないよう距離を取ると感じます。

では、ダスマリナス選手の強さについて情報をまとてみました。

  • スピードがありフットワークが良く反応も速い。
  • ハンドスピードはそんなに無く カウンターパンチャーでは無い。
  • フック系のパンチが強く中距離で振ってくるタイプ。
  • 打たれ強さはボディが弱いとの声もあるが強化している可能性も高い。

ダスマリナスの戦績は?

ダスマリナス選手の戦績は30勝 20KO 2敗1分け

ダスマリナス選手の健闘には大いに期待できるといえ戦績に恥じないパワーを感じさせるボクシングをされるといえます。

井上尚弥選手の牙城を崩せる可能性もあるといえ、絶対が無いからこそ今度の試合も緊張しながら観られると個人的には感じています。

もしかしたらワンチャンあって、大判狂わせもくるかもしれませんね^^

Advertisements
Sponsored Link

井上尚弥とマイケルダスマリナスの試合の予想!

タイトル戦までもう少しですが、ダスマナリス選手と井上尚弥選手はどちらが強いか気になるところです。

下にダスマリナス選手の得意技の動画がありますので動画を見てちょっと一緒に考えてみましょうか^^

井上尚弥選手よりダスマナリス選手の方が身長がやや大きいとされています。やはりインファイトには分が悪い相手とも言えますね。

井上選手の左ブローも炸裂する可能性大‼

今回、井上尚弥選手はサウスポ対策をかなり練習してきたそうです。体調面もコンディションがよく試合は万全とも言えますね!

個人的な予想としては井上尚弥選手の方が勝つのではないかなあと思います。その理由としてはマイケルダスマリナス選手は身長がありボディが弱い。

インファイトになり懐に取びこんだらモンスター・井上尚弥選手のパンチが相手を捉えることは間違いないと言えます。

ただ侮れないのはダスマリナス選手のサウスポスタイルですね。

これは僕も昔、空手をやって実感したんですけど、対戦相手にサウスポ選手がいて対戦相手の構えが逆になるのでとてもやりづらかったんです。

結局は負けてしまったのですが、やはり左と右が逆になるわけでタイミングが異なりますから難しいと感じました(笑)

あとダスマリナス選手の足さばきは要注意かと思います。

井上尚弥とダスマリナスの試合の意気込みは?

井上尚弥選手とダスマリナス選手の試合の意気込みについても気になりますね!

井上尚弥:「技術、テクニックを見せながら、しっかりKOにつなげていく」

ダスマリナス:「長かったけれど、我慢と忍耐強さでここにたどりつくことができた。素晴らしいファイターと戦えるチャンスを与えてくれたみんなに感謝したい」

コメントから察するにダスマリナス選手の良き人柄が伝わってきますね^^

お二人ともボクサーとしての人格が素敵ですから、どちらも応援したくなります。

井上尚弥とダスマリナスの試合に対する日本&海外の反応は?

ダスマリナス選手の海外の反応については、以下の反応があります!

フィリピンのボクシング専門メディア『Philboxing』は、両雄の対決が「6月19日に開催されるのが決定的だ」と伝えたうえで、「このタイトルマッチは他でもないダスマリナスにとってキャリア最大の試合になる」と綴った。 「ダスマリナスはいまだ4大タイトルをかけた、いかなる試合も組まれたことがない。ゆえに彼にとってイノウエは過去最大の敵になる」 さらに「イノウエを退けるのは容易ではない」と同メディアは、チャンプの圧倒的優勢という見方を強調した。 「4人のフィリピン人を葬ってきた実績を含めてイノウエは20戦負けなしで、そのうち17戦でKO勝ちを収めている。この一切傷の無いキャリアを考慮しても、ダスマリナスが勝利するのは相当に難題だ。さらにイノウエが活躍している間、ダスマリナスは2019年10月のアルテド・ソーウォラピン戦以来、戦っていない」 「幼い頃からボクシングの基礎を叩き込まれるも、虚弱体質でボクサーとしては大成しないだろうと見られてきた」というダスマリナス。そんな28歳のサウスポーが、今や世界的なスターとなった井上との一戦にこぎつけられたのは、単なる幸運だけではないはずだ。

海外のメディアとしては今回のタイトルマッチは大きな試練でもあるようですね。ただボクシングの世界は例え可能性が低くても弱者が王者を倒すことがあるも事実です。

青柳晃洋の若い頃の髪型がフサフサでかっこいい!昔と今の画像比較

青柳晃洋の髪がメルカリで転売?ぶち抜かれた毛の末路がやばいwwwダスマリナス,井上尚弥

次は日本のボクシングファンの声はいかがでしょう?

モンスター井上の世界戦で相手のダスマリナスはマロニー並の強さはあるみたいでマロニーよりも距離置いて戦うタイプかな? サウスポーと体格差でやりにくさはありそうだけど井上ならKOで勝ってくれるだろう

IBFの指名試合、両陣営が合意したのでほぼ決定でしょう このダスマリナスなんだけど前戦で戦ったモロニーのような知名度や評価、強さもなく4団体統一を目指すモンスターにとってはあまりにもメリットがない相手… おそらく2.3ラウンドで決めてしまうんだろうなー

あくまでダスマリナス戦クリアが前提だけど、カシメロ戦よりもドネアとのリマッチが先に決まるかも。ドネアの年齢的にも先送りせずにお互いが今の強さを維持した状態でまたやって欲しい。もっとも1度当たってるアドバンテージは井上チャンプの方がよりあると見てます

 

3階級制覇してるロマチェンコにどう出るか楽しみですね。 この前日の井上対ダスマリナスも楽しみですね。私は井上対ダスマリナスは井上の3RTKO勝ちと予想します。

井上-ダスマリナス戦はダスマリナスの8R、TKO勝ちを予想します。 初回に拳を痛めた井上はジャブを中心に攻めるものの距離感が合わず、ポイントを奪われたことで後半から焦って前に出た所をカウンターで迎撃され、ぐらついた場面で畳み掛けられレフェリーストップになると予想します。

井上尚弥VSダスマリナス ダスマリナスはマロニーとは違う種類のやりにくさはあるとは思うかん。それでも遅くても中盤ぐらいまでには仕留めちゃうと思うけどね予想は井上尚弥の5ラウンドKO勝ち

勝敗予想は一方的。 決着ラウンドの予想も序盤で決まると予想してる方がほとんどでした
フィニシュブローは左ボディでKOとの声も聞かれます。
 
あくまでも予想ですが、世間的にはモンスター・井上尚弥選手の勝利が注目されているようです。
 
Advertisements
Sponsored Link

井上尚弥Vsダスマリナス戦のWOWOW・テレビ放送はいつ?

WBAスーパー&IBF世界バンタム級王者・井上尚弥vsマイケル・ダスマリナスの試合放送については以下になります。

●放送日:2021年6月20日(日曜日)
●時間:10時30分~WOWOWでテレビ生中継、地上波(テレビ)では20時~フジテレビで放送

もう少しでタイトル戦ですから楽しみですね^^

今回はここまでになりますが、最後までお読みいただきありがとうございました。

Advertisements
Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました