熊田曜子は看護師免許の資格持ち?病院勤務はいつからいつまで?

この記事は約4分で読めます。

熊田曜子さんと言えばマルチタレントして現在、大活躍をされていますよね!

抜群のスタイルで変わらない美しさ。

若い頃もめっちゃくちゃ可愛かったけど、今では大人の魅力が出ていて素敵な女性です。

そんな熊田曜子さんですが若い頃は看護学校に通っていたそうです。

もしや芸能人になる前は「熊田曜子さんは看護師として働いていたのか?」が気になったので調べてみました!

Advertisements
Sponsored Link

熊田曜子が通っていた看護学校はどこ?

熊田曜子さんが通っていた看護学校は岐阜県にある「岐阜市立看護専門学校」になります。

ここの看護学校は学費、教員、実習施設など、他の看護学校と比較すると結構評判がよくて生徒に寄り添った先生もおおいそうで看護師になりたい方には最適な環境との評判です。

  • 岐阜市立看護専門学校
  • 所在地:岐阜市鹿島町7-1
  • 偏差値:54

偏差値もやや高めですが、それだけ学業も努力されてきた生徒が多いのではないのでしょうか?

となると熊田曜子さんも学生時代は勉学に励んでいたことがわかりますね^^

僕も看護学校に行きましたが私立と県立では格段に県立の方が安いですから看護学校の学費を安くしたいかたは県立狙いをお勧めします。

あとは先生の評判もチェックするのも手です。看護学校はクセが強い先生も中にはいるので情報収集は大事ですね。

こそっとお話をすると、実は看護学校の実習をするときに先生が付き添うんですけど看護記録の添削が鬼のように厳しい人もいるんです。

学生時代は何人もの生徒が先生からダメ出しを受けダメージをおったことか。

看護学校はもうご馳走様です><

僕ですか?ええ、僕は鬼のように看護記録は添削されました(笑)

熊田曜子,看護師,免許,学生時代

熊田曜子は看護師免許の資格持ち?病院勤務はいつからいつまで?

結論から申しますと熊田曜子さんは看護師免許の資格をお持ちではありません。

その理由は熊田曜子さんは憧れの芸能人になりたくて看護学校へ入学して半年で退学をされています。

トム・ブラウンみちおはサイコパスで怖いけど面白い!奇行エピソードまとめ!

そのため、看護師としての免許資格はなく病院勤務をされていませんでした。

熊田曜子さんが看護師を目指した理由は、お母さんに言われるまま看護師をめざしたそうですが、やっぱり「自分のやりたいことをしたい!」という思いで決心したそうです。

そして芸能界の扉を叩いて現在も大活躍されていますから成功者とも言えますね^^

Advertisements
Sponsored Link

熊田曜子の看護学生時代が可愛い!

熊田曜子さんは半年ほどで看護学校を退学されていますが、現在も親友として交友があるんだとか。

看護学生時代の熊田曜子さんはこちら!大親友とご一緒に撮ったお写真だそうです。

熊田曜子,看護師,免許,学生時代

 

お友達もまさか自分の友人が夢をかなえて芸能人になったなんて、この頃は思いも知らなかったと感じますよね。

看護学校をやめてもお友達としてお付き合いできる人がいるなんて素敵なことです。

僕は看護師ですが学生時代は男子学生が少なくて疎遠になっているから羨ましい限りです^^

そういえば芸能人でも看護師の資格を持っている人って誰なのか気になって調べてみました。

Advertisements
Sponsored Link

看護師の免許を持っている芸能人は誰?

調べてみると看護師の免許を持っている芸能人ですが、お笑い芸人「おかずクラブ」のオカリナさんです。

オカリナさんは芸人になる前は看護師として数年働いていたそうです。本人いわく「点滴が苦手」とお話をされています。

確かに点滴は血管がご高齢の患者さんになると血管が取れないこともあるから現役看護師でも難しい時がありますね^^

僕の新人の頃は点滴が少しできるようになってきたから自信満々に「点滴、俺にやらしてください」と言って患者さんに点滴をやりにいったことがありました。

そしたら血管が細くて点滴の針が刺せなくて失敗してNsステーションの入り口で先輩の様子を見ながら「お願いします」と頭を下げにいったことがあります( ´∀` )

もう先輩は爆笑でしたね。

話がそれましたが芸能界は看護師にかかわらず特殊な資格を持っているのですごいところだと感じます。

今回はここまでになりますが最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました