リサ・ステッグマイヤーの若い頃が可愛い!現在の仕事や活動は?

この記事は約4分で読めます。

久しぶりに「今夜くらべてみました」でリサ・ステッグマイヤーさんをみました。

年を重ねても相変わらず美人でしたね^^

リサさんは日本での活動期間は短いため、今の若い人はリサ・ステッグマイヤーさんのこと知らない人もいるかと思います。

伝説のハーフタレントとして当時は大活躍されていたんですよ。

今回は「リサ・ステッグマイヤーさんの若いころを紹介」するのと「現在の活動や仕事」についてご紹介します。

Advertisements
Sponsored Link

リサ・ステッグマイヤーの若い頃が可愛い!

簡単にですがリサさんの若いころについてお話しますね!

リサさんはアメリカ生まれて12歳まではアメリカ育ちです。

リサさんは日本語がとても上手ですが、その理由はなんとお母さんが日本人でお父さんがアメリカ人なんです。

グリッドナイトファイトのロケ地はどこ?実写映像の撮影場所を特定!

英語も日本語も話せるバイリンガルでしたからお仕事の分野も幅広く活躍されていました。

12歳の頃に、ご両親と日本に来て「週刊セブンティーン」でモデルデビューをされます。

そして専属モデルに採用され日本国内で活動を開始されモデル・タレントとして活動をされました。

大人気番組の「天才てれびくん」に出演され、お笑い芸人の山崎邦正さんと一緒に3年間 MC を務めます。

天才てれびくん、当時大好きでよくビデオにとってみていましたね^^

今はネットがあるから簡単に見逃した番組をみることができますが、VHSの時代はネットが復旧していないから地上波放送だけで見逃したら絶望的でしたね。

それではリサさんの若いころをのぞいてみましょう!

古い写真なのでちょっとピンボケしています。

この写真は天才てれびくん時代の写真になります。

当時の映像を見ると昔が懐かしいです!しかし山崎邦正さん若いw

先ほどの写真と比べてロングヘアーのリサさん。

お顔立ちがより分かりやすいですね^^

当時、リサさんですが可愛らしいルックスもあって自分の同級生もよく、リサ可愛いよね~ってお話されてましたね。

リサさんが写っている週刊誌を見つけたらよくチェックするほど友人はゾッコンでした(笑)

あの頃がほんと懐かしいです。

リサ・ステッグマイヤーの現在は結婚して子供がいる!

リサ・ステッグマイヤーはアメリカ人の旦那さんと結婚し2人の子供を授かります。なんでも香港で出産されシンガポールで生活をされているそうです。

結婚後は旦那さんのお仕事で日本から海外に引っ越しされ、家事や育児に専念されたそうです。

あとリサさんは子育てをしながら本を出版されます。

本のタイトルはリサ・ステッグマイヤーのグローバルキッズを育てる!です!

この本には自身の子育ての体験談が書かれています。

Advertisements
Sponsored Link

現在の仕事や活動は?

現在のリサさんのお仕事や活動ですが、日本でもお仕事をされているようです。

少し前にNHK BS1にもご出演されていたそうですよ。

あと、リサさんは東京五輪のスタッフとして携わっているそうです。

リサさんはトライアスロンをされており、日本トライアスロン連合国際広報委員としてその採用にも携わったとされています。

そういえばトライアスロンと言う言葉を初めて聞いた方もいると思うので簡単に解説しますね(^^♪

トライアスロンは走ったり泳いだり自転車に乗ったりして競う競技です。

身体全身を使ったスポーツですので結構ハードな競技で僕が知っている有名人であれば「ホリエモン」もトライアスロンに参加したことあるそうですよ。

僕も将来はトライアスロンやってみたいなって思っているんですけど泳ぐことができないので検討中です(笑)

以前、トライアスロンの大会を見たことあるんですが泳いだ後に全力疾走でコースを駆け抜ける姿が自分の限界に挑戦している感じがあってかっこよかったんです。

なんでもリサさんですが朝5時に起きて水泳を4㎞ほど泳いでいるそうですよ。

あとはトライアスロンに限らずスポーツが大好きで国内外問わず、多くの大会に出場されているそうです。

若い頃と変わらない美しさはスポーツで鍛えたおかげかもしれませんね!

今回はここまでになりますが

最後までお読みいただきありがとうございました。

Advertisements
Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました