眞子様が小室圭となぜ別れない?婚約破棄をしない理由と原因はなに?

この記事は約3分で読めます。

小室圭さんと眞子様の結婚のお話ですがだいぶ時が経っておりますね。

これだけ周囲の反対がありがなら破断しないのが凄いなぁと感じています。

普通の人ならとっくに相手を判断して破談になっているケースですが、なぜ眞子様は小室圭さんと別れないのでしょうか?

結婚を破棄しない理由や原因は何か調べてみました。

Advertisements
Sponsored Link

眞子様が小室圭となぜ別れない?

眞子様と小室圭さんの結婚についてですが、ニュースを見る限りお金問題であったりその人の人間性であったりと小室圭さんに関する話題で持ちきりですね。

なにかと世間に注目されている状況であります。

僕がふと思ったのは色々、問題が出ている中で尚かつ国民から結婚について反対意見もあるのになぜ別れないのかな?と思いました。

それでは眞子様が婚約破棄しない理由について、女性心理を踏まえて考察していきたいと思います。

眞子様,小室圭,なぜ別れない,婚約破棄

婚約破棄をしない理由と原因はなに?

婚約破棄をしない理由と原因についてですが、これを僕らにも言えることですのでお話をしたいと思います。

原因①:眞子様は小室圭が大好き!

眞子様は小室圭さんが大好きで別れるのが考えられないというケースです。

どんな問題があってもパートナーのことを信じ別れたくないという気持ちもあります。

一途な人は特に多い傾向があります。

そういう場合は自分の気持ちに正直になった方がいいと思います。

いやー、自分もそういう一途な女性に惚れてもらいたいですね(笑)

原因②:周囲の反対が逆に意地になっている

僕たちにも言えることなんですけど人って反対されると反発したくありませんか?

例えば「あなたには向いてないよ」「できないから」と言われたら「なにくそーって!」思う人もいると思うんです。

人それぞれなので感じ方が違うんですけど、こういった考え方もあります。要は負けず嫌いですよね。

今回の眞子様の件であれば、周囲が大反対しているけど本人は意地になってしまいむしろ相手の問題点をプラスに解釈して結婚に突っ走ってしまいます。

言った手前、プライドが邪魔してしまって後戻りができない。

本人自身もそれにうすうすきずいているけど訳がわからなくなっているという状態です。

特に眞子さまの場合は、皇室という立場上どうしたらいいか迷っているのかもしれません。

原因③:結婚への年齢的なタイムリミット

これは女性が特に気になる問題でもありますが結婚への年齢的なタイムリミットもあります。

その理由とては眞子さまも、もうすぐ30歳を迎えられます。

例えば破談にしてしまうと次のお相手を見つけるのに時間がかかってしまいます。あとは女性でいえば30歳を結婚適齢期と設定する人も多い傾向があります。

最近、よくマッチングアプリで30代から婚活を始める人も多いですが婚活するならもう20代から始めるのがいいと思います。

いい人って結局は速く誰かに取られてしまうため結局、残ってしまう人しかないんですよね。そこには何かしら問題点もある人が多いので結婚は男女関係なく早めに結婚したほうがいいと思います。

ただ、焦って変な男を捕まえても結婚はずっと続くので適切な判断が必要といえます。

Advertisements
Sponsored Link

対策はある?

対策についてはこれはご本人次第だと思います。

世間の声をリサーチしていくと多くの国民は今ならまだ婚約内廷だから破談にできるか破談にして欲しいと願っているのが現状です。

天皇陛下のお言葉から考えても破談することができると思いますが、それは意固地になって結婚すると言い張っているのは眞子様です。

その為、眞子様次第と言っていいでしょう。

恋は盲目とありますが、これは眞子様だけに限らず僕たちにも言えるからお相手選びは慎重に!

今回はここまでになりますが最後までお読みいただきありがとうございました。

Advertisements
Sponsored Link

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました