永野芽郁のバイクの車種はエストレヤ!女性でも運転しやすい?

この記事は約3分で読めます。

永野芽郁さんは女優以外にもバラエティーと大人気ですよね!

車やバイクが大好きで男勝りなところもあってギャップがあって可愛いです^^

永野芽郁さんの愛車のバイクの車種はKawasakiのエストレヤとされています。

このバイクはKawasakiで作られただけあって人気車種の一つでもあるんですよ。

今回は「永野芽郁のバイクの車種はエストレヤってどんなバイクなのか?」「女性でも運転しやすいのか?」を調べてみたのでご紹介します。

Advertisements
Sponsored Link

永野芽郁はバイク好き!きっかけは?

永野芽郁さんがバイク好きになったのはお兄さんがきっかけです。

お兄さんがバイクを乗っていてカッコいいなと思い自分も乗りたいと思い中型の免許を取ったのがきっかけです。

永野芽郁,愛車,車種,エストレヤ

夢は運転免許所の欄を全部制覇するそうです。

永野芽郁さんは将来ハーレーに乗りたいとありましたが番組の企画で、ハーレーに乗ることがあり予想していた以上にハーレーが重くて諦めたそうです。

永野芽郁は車好き!ドリフト駐車で車庫入れできる凄腕運転マニア!(動画付)

ハーレーダビットソンは見た目かわかるようにごついですからね^^

重量もそれなりにあるから女性ライダーで乗っている人は少ないような気がします。

永野芽郁,愛車,車種,エストレヤ

永野芽郁の愛車の車種はエストレヤ!性能は?

永野芽郁さんの愛車の車種はKawasakiの「エストレイヤ」です。

永野芽郁,愛車,車種,エストレヤ

 

このバイクのコンセプトは速さではなく「走りを楽しむ」とされています。

つまりゆっくり走りを楽しめるバイクと言っていいでしょう!

永野芽郁が似てる女優&芸能人は?髪型・顔立ち・雰囲気を画像比較!

性能は、コンパクトで乗りやすくツーリングにも大活躍できるバイクと言っていいでしょう!

燃費も良くて経済的でお勧めです。

始めてバイクを乗る人でも安心して楽しめるものと言っても過言ではありません。バイクは速く走る人もいれば、ゆっくり走りを楽しむ人もいます。

僕もバイクを乗っていたんですけど最初は速さを求めていました。

速く目的地につきたい。コーナーを早く駆け抜けたいという思いでよく乗っていましたね^^

といっても最初は50㏄だったのでスピードは30㏄までしか出せませんが(笑)

そこから250ccのスズキのグラストラッカーでよくツーリングに行ったもんです。排気量があがると50㏄と比べてパワーに余裕があるしゆっくり走っていても楽しい(*´▽`*)

バイクって不思議な乗り物ですから、バイクに興味があったらレンタルバイクから乗ってみるのもお勧めですよ(;’∀’)

Advertisements
Sponsored Link

エストレヤは女性でも乗りやすい?

それではエストレヤは女性でも乗りやすいかというと結論からして乗りやすいです^^

むしろエストレヤは初心者向けバイクであり幅広い層にも愛されているバイクです。

  • 教習車より軽く初心者でも乗りやすい
  • 女性でも取り回ししやすい
  • 車検がなくコスパが良い

教習車より軽くてのりやすいエストレヤですが、なんといっても軽いし運転もしやすい。

やっぱり何といってもハンドルが取り回しが効きやすいのもメリットです。

だいたい教習所のバイクはHONNDAの「スーパーフォア400」というバイクで慣れていない人にとってはパワーがありすぎて乗りずらいという声も聞かれます。

良いバイクなんですけど、街乗りで気軽に乗るバイクではないですね。どちらかというと長期ツーリングであったりレース向けな印象があります。

その分、250㏄は車体が軽いし運転もしやすい。エストレヤは車高が高くないから小柄な女性でも足がつきやすいと言えます。

あとは車検がないのも良いですね^^

車検だとなんだかんだ言って7~8万円は基本的な車検代がとられてしまいますからね。

車検がある分、メンテナンスもしてもらえるのがメリットではありますが、バイク好きになると自分でメンテナンスする人も多いので整備することもバイクの醍醐味となります。

今回はここまでになりますが最後までお読みいただきありがとうございました。

Advertisements
Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました