アミメニシキヘビの値段はいくら?購入先・飼育方法を調べてみた!

この記事は約3分で読めます。

こんにちは!

横浜市のアパートから逃げ出した体長約3・5メートル、体重約13キロのアミメニシキヘビが無事に見つかったようですね!

アミメニシキヘビは海外のヘビですが改めて見ると大きいですが大きな被害がなくて安心しました。

ふと思ったのですがアミメニシキヘビの値段っていくらなんでしょう?

購入先や飼育方法についても気になったのでご紹介します。

Advertisements
Sponsored Link

アミメニシキヘビの値段はいくら?

それではいってみましょう!

アミメニシキヘビの値段を調べてみると体長1~2mのサイズで約4~5万円で購入できるそうです。

アミメニシキヘビの生息地は熱帯雨林や耕作地等に住んでいます。

暖かい環境が住みやすいみたいですね!

そういえば、海外の映画でよく大きなヘビがいるのも亜熱帯などの暖かい地域にすんでいるイメージがあのでなるほどって思いました (;’∀’)

最近では空前絶後のペットブームですから犬や猫以外でも爬虫類のペットを飼う人もいるくらいですからヘビを買う人がいてもおかしくないですね(;’∀’)

松本まりかが転倒した高級サウナ店の場所はどこ?店名や利用料金は?

国内のペットショップでは、日本にいるヘビは1万円~2万円くらいで売られていることが多いそうですよ。

あとは値段の変動差もあって同じ品種であっても柄などが珍しいものは20万円くらいに金額が跳ね上がります。

うーん、ヘビも結構いい値段しますね!

アミメニシキヘビ

アミメニシキヘビの購入先は?

アミメニシキヘビは日本のペットショップでは購入できません。

それじゃあどこで購入できるの?

調べてみるとアミメニシキヘビは海外のヘビですから、海外から輸入しなくてはならないので輸送代金もかかるからお金がかかるそうです。

現地でヘビを捕獲するにもなんだか命がけな感じがしますよね。

Advertisements
Sponsored Link

アミメニシキヘビの飼育方法は?

アミメニシキヘビの飼育方法ですが特定動物ですので、地方自治体の許可が必要となります。

それとアミメニシキヘビは大きくなるので安全に管理をするためにはゲージは大きくて硬く頑丈なものが必要です。

大型のヘビになると体に巻きける力はめちゃめちゃ強いですから、安全に管理するためにも壊れないゲージが必要になると言えますね(; ・`д・´)

また、アミメニシキヘビは湿地を好むのでアミメニシキヘビが入れる大きさの水入れも準備してください。

となると亜熱帯と違う環境の日本では温度・湿度管理にはエアコンが必須となります。

温度は約28℃、湿度は約70%がベストとされています。

ちなみに寒かったらアミメニシキヘビは動けないそうです。日本では気温の変動があるからヘビを飼育する環境としては不向きかもしれませんね。

飼育するためには、ヘビが快適に過ごせるためにも適切な温度管理が必要となります。

次はアミメニシキヘビの餌と量および餌やりの仕方について説明していきます。

アミメニシキヘビは肉食です。肉食動物ですから爬虫類、鳥類や哺乳類等を食べます。

その為、ネズミやカエルなどでも十分です。

上げる量はヘビの大きさによるとのことですから大きくなるほど、上げる量は増えます。

実際に海外では人間を飲み込んだという事例もあるほどですから日本で飼育する人はごく僅かではないのでしょうか?

僕はヘビが苦手なのでペットとして買うのは生涯ないですけね(笑)

今回はここまでになりますが最後までお読みいただきありがとうございました。

Advertisements
Sponsored Link

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました