竹脇まりなの卵かけオートミールレシピが美味しい!作って食べた感想!

この記事は約3分で読めます。

こんにちは!

竹脇まりなと言ったら宅トレでも有名ですよね!

僕も彼女のyoutubeで上げている足パカ動画を見ながらやってみたのですが結構きついのなんの(笑)

エクササイズ以外にもオートミールを使った数々のダイエット料理を発信したりなどされています。

竹脇まりなさんの動画内に時間をかけずにオートミール料理が楽しめるレシピがあったので情報共有します。

「竹脇まりなさんがお勧めする卵かけオートミールレシピ!作って食べた感想」をご紹介。

Advertisements
Sponsored Link

オートミールとは?

まず初めにオートミールを知らない人もいると思いますので解説します!

実は僕、オートミールデビューしたのは2021年1月からなんですよ(笑)

最近、ダイエット関連で竹脇まりなさんの動画で美味しいと知って購入しました。

話が脱線しましたがオートミールとは、オーツ麦を脱穀した後、調理しやすくしたものを指します。

オートミール

名前の由来は「oats(オーツ麦)」と「meal(食事)」掛け合わせて「オートミール」と呼ばれるようになりました。

実際に僕は1㎏のオートミールを購入。

永野芽郁が似てる女優&芸能人は?髪型・顔立ち・雰囲気を画像比較!

本来なら水や牛乳などを入れて電子レンジでチーンするんですけど、オートミールをコーンフレークの感覚牛乳と一緒に食べるもんだと思って食べたら微妙でした(笑)

この時に説明書は読むもんだなと改めて実感しましたね。

食べた触感はパサパサ感がありますが、噛んでいるとほんのり甘みが広がる感じがします。

オートミールは余分なカロリーがなく血糖値もすぐに上がらないのでダイエットの人には必見ですよ^^

竹脇まりな

オートミールの購入先は業務スーパーがおススメ!

オートミールはスーパーを始めドラッグストア、ネットでも購入が可能です。

個人的には業務スーパーが1000円以内で1㎏購入できました。

めっちゃお得です。

あとはコストコもおすすめですが僕はコストコ会員ではないので仕入れできずですね”(-“”-)”

Advertisements
Sponsored Link

竹脇まりなの卵かけオートミールレシピが美味しい!作って食べた感想!

竹脇まりなさんのオート―ミールレシピ動画で卵かけオートミールが簡単で美味しいとあり調べてみました。

動画で視聴される人はこちら↓

他にも海鮮カレー炒飯やとろろ昆布茶漬けなど簡単に作れます。

それでは用意するものは以下になります。

【卵かけオートミールの材料一覧】

オートミール30g
水50ml
卵1個
醤油  適量
小ネギ お好み

そして手順はこちらです(;’∀’)

①平たい平らな皿にオートミール30gに水50mlを入れる
②よくかき混ぜて卵を入れる
③醤油とネギをお好みでいれ更にかき混ぜる
④完成

実際に作ってみた感想としてはめっちゃうまいです(笑)

簡単でしかも誰でもできるのがいいですね。

最近、ポテチとかお肉を食べていたので、おなかにも脂肪がついてたのでダイエットにはお勧めです。

時間がない時や減量したい方にはお勧めな一品ですよ。

友達にもお勧めしてみたら煮込むのが手間なのと洗い物が面倒なので「仙豆みたいに直に食べたらええねん(・∀・)!」って食べていました(笑)

皆さんはくれぐれもきちんとした調理方法でやるようにしてくださいね(*´▽`*)

今回はここまでになりますが

最後までお読みいただきありがとうございました。

Advertisements
Sponsored Link

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました