田村正和の若い頃のエピソードは?大根役者~コメディ俳優の快進撃がヤバい!

この記事は約4分で読めます。

田村正和さんと言えば古畑任三郎シリーズやCMなどで大活躍されていましたね!

特に「古畑任三郎vsSMAP」の回は僕は大好きでビデオに撮ってあったものを何度もみていました(笑)

あの頃が懐かしいです。

国民的スター俳優である田村正和さんですお若い頃はどんな感じだったのでしょう?

さらに若い頃のエピソードが知りたいと思い調べてみたのでご紹介します。

Advertisements
Sponsored Link

田村正和は若い頃からイケメンでダンディでかっこいい!

皆さんは田村正和さんの若い頃をご存知でしょうか?

一言でいうとイケメンな上に「ダンディ」という言葉がとってもお似合いです。

田村正和

 

ダンディで、 どこか物悲しいけどチャーミングな面があってもう女性であればメロメロになった人も数知れずの評判だったんです。

田村正和さんのことを妖艶でしなやかで色っぽくて個性的で品があって知的でダンディで近寄れない存在だけど親近感も感じる。

田村正和

 

それでいてい静かであたたかい凛とかっこいいにっぽんの男性を感じる方で素敵な男性だったんですよ。

新垣結衣の彼は星野源で付き合ってる?結婚匂わせ5選、リアル逃げ恥まとめ!

それに独特の語り口も声のトーンも、 そして時より見せるはにかんだ笑顔に胸キュンしたも大勢いたんだとか(笑)

うやましいほどモテますな(*´▽`*)

田村正和

田村正和の若い頃のエピソード!大根役者~コメディ俳優の快進撃!

 

田村正和の俳優人生は時代劇がメインの出演していた経歴が多くて脇役ばかりが続いていました

実は田村正和さんは若い頃は地味で暗いイメージがあり大根役者と言われるほどだったんです。

あの田村正和が意外ですよね!?

僕が田村正和さんを知ったのは古畑任三郎ですが、見た時はすごい演技がうまい人だなぁと感じました。

大人気俳優の若い頃に苦労時代があったのまさに人に歴史ありですね。

苦労時代を過ごす中、あるテレビドラマで人気に火がつきます。

そのドラマは「冬の旅」

田村正和

田村正和さんはお顔がハンサムでありダンディな一面もあることから日本の女性を虜にします(笑)

まさに時代劇からの快進撃。

持ち前のルックスもありドラマで目立つ存在となりました。

さらに1978年の若様侍捕物帳に出演されます。

田村正和

これが田村正和さんのターニングポイントになるのです。

今まで影がある役を演じていた田村正和さんですが今までと違ったコメディカルな役にどう対応すれば悩んだんだとか。

だって今まで明るい役なんてやったことがはいんですもん。

しかし、田村正和さんは自分の新たな可能性を信じて挑戦します!

結果、その役柄はお茶の間でウケて田村正和の演技がうまいと評判か広がります。

さすが俳優さんといったところでしょうか

田村正和さんは努力家で徹底してやる人だからおそらく猛練習したんでしょう。

そして時代劇からホームドラマで活躍します。

そこからの快進撃がすごいんです!

数々のホームドラマに出演していき中でも『パパはニュースキャスター』での演技力は抜群と言われています。

田村正和

独身貴族が突然小学生3人の子育てをすることになるドラマ。

たしかあの頃のドラマは本田美奈子の主題歌やステッキダンスもセットで思い出されるし、ニュース予習のためのマルチ画面は斬新だったなあ〜。

特に冗談じゃないよっ!が懐かしいフレーズが今思い返すとあの頃が懐かしくなります(泣)

まさに大根役者と言われた時代劇からコメディカル俳優に挑戦したことで人生を変えたと言えます。

Advertisements
Sponsored Link

田村正和の若い頃の武勇伝は?

田村チェア

田村正和さんは撮影現場に必ず持参の椅子を行ってきます。別名「田村チェア」

椅子に足を組んで古畑スタイルで腕を組んで遠くを見ていたそうです。その姿を一度ロケで見たことがある人は椅子に座ってるだけでも凄いオーラを放っていただとか。

人前で食事をしない

井上公造さんのお話では、田村正和さんは人前食事する姿を見せなかったと言ってたけど、とくダネでの小倉さんとのインタビューでその事について聞かれたら、控え室で食事するから見えないだけで、皆とワイワイ食事したりもするってご本人がお話をされています。

おそらく仕事現場ではプロとしての考えがあるのではないかと思います。

サイン会で警察が出動

サイン会では大人数のファンの方が集まり警察が出動するまでの騒ぎとなったそうです。

さすが田村正和さんですね!

しかもファンレターを受け取った際に、お返事をお返しするほどの神対応をされたエピソードもあるそうですよ。

ファンを大切にされている人なんだと感じますね^^

最後にこの度、遠いところに旅立たれたと聞いたときは驚きました。

僕は子供の頃から 古畑任三郎が大好きでした。 その中でも古畑が今泉の為に唯一犯人に手を出した回。

この衝撃は未だに忘れないほどで後々に知ったのですがアドリブだったと聞いてさらに衝撃でした。

あらためて感動をありがとうございました。

ご冥福をお祈り致します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Advertisements
Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました