福原愛の収入源と年収は?卓球引退後のお仕事(職業)を調べてみた!

福原愛さん、小学校の友人と一緒に会社「おむすび」を設立したと話題になってますね!

2021年に立ち上げたばかりですのでまだ会社としての事業活動としてはまだ収益が安定してないと感じます。

そんな福原愛さんの収入源っていったい何なんでしょう?

  • 今回は福原愛さんの収入源は何なのか?
  • 年収はいくらなのか?

調べてみましたのでご紹介します!

Advertisements
Sponsored Link

福原愛の収入源は?

 

福原愛さんと言えば日本女子卓球選手とイメージがありますが現在では現役を引退されています。

卓球選手時代の時は卓球が収入源とされていましたが、引退された今は何が収入源になっているんでしょうか?

収入源について調べてみると福原愛さんの収入源は主にスポンサーからになります。

トップアスリートの CM 契約料の相場が2千万円程度ですが、福原愛さんは小さいころからの好感度が高いため4000万程になるんだとか。

凄いですね^^

さらにオリンピックだメダル獲得したことで CM 契約料が一気に7000万〜8000万円に飛び葉あがり収入も増えています。

CM 契約料が5千万円以上ですからそこに全日空のスポンサー契約料8000万と言われてます。

大手スポンサーだけあってスポンサー契約料が高いですね。

合わせると1億2000万から3000万は CM 契約料とスポンサー契約料で収入として入るそうです。

確かにこれだけのスポンサー料が入るとイメージというのは特に大事ですね。

さらに CM スポンサー以外にも福原愛さんは本の出版を行っています

現在では出版はされていませんが卓球選手会の時から卓球以外でもお仕事をされています。

そういえば昔 PS 2で福原愛さんがゲームに出てた「行くぜ!卓球温泉」というのがありましたね。

なんだか懐かしいですね。

福原愛,収入源,年収,卓球,引退,仕事,職業

福原愛の年収は?旦那より金額が上?

 

福原愛さんのスポンサーからとして最高推定年収は1億2千万円です。

ちなみにプロ卓球選手の年収の平均は875万円でした。

予想していた以上に貰っていますね。

そして最大年収は1千万円以上〜4000万程度。

これはトッププレイヤーである卓球選手のお話です。

 実はこれは契約料を含めての話になります。

一般の卓球選手の平均年収は440万とされています。そこにスポンサー契約料 CM の出演料を合わせたりすると800万くらいになるそうです。

後は所属している団体もより金額には変動があります。

ちなみに福原愛さんの旦那さんは同じ卓球選手でも年収は400万円だそうですよ。

福原愛の旦那の現在は?江宏傑の結婚後は卓球引退し他の仕事に転職?

Advertisements
Sponsored Link

福原愛の卓球引退後の仕事(職業)は?

 

福原愛さんの卓球引退後の仕事について調べてみる主に CM タレントまたはスポンサー料で生活をしています。

福原愛さんは2021年に会社おむすびを設立したのも話題になっていますね,

経営者という立場で今後活動を進めていくみたいですがお仕事内容はどうなんでしょう?

福原愛さんの公式サイトで会社「おむすび」の事業内容を調べてみると

アスリートや夢を追う子どもたちのサポート支援をしていくとあります。

まだ設立して具体的な活動結果があるわけではないので収入源になるのかどうかは定かではないですが可能性としてはあるかもしれませんね。

卓球としての実績もあるわけですからコーチとても申し分ないでしょう。

現時点として大きな収益源としてはやはりスポンサー料だと言えます。

今回はここまでになりますが最後までお読みいただきありがとうございました。

Advertisements
Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました