久野静香のバイクの車種はCBR250RR!女性でも乗りやすい?

この記事は約4分で読めます。

久野静香アナウンサーと言ったらバイク好きとしても有名ですよね。

最近ではバイク女子も徐々に増えてきているなぁと思います。僕が10代の頃は、バイクと言ったら今より少なくて高校生の頃、バイク通学している女子は少なかった印象です。

しかしそれが、最近では大型ハーレー女子もいるという噂ですから嬉しいニュースです^^

さてバイク好きを公言する久野静香アナですが、なんと愛車のバイクはCBR250RRです!

実際に女性でも乗りやすいバイクなのか調べてみましたのでご紹介します。

Advertisements
Sponsored Link

久野静香バイクの愛車の車種はCBR250RR!

久野静香さんのバイクの愛車の車種はCBR250RRです!

ネイキッドタイプで見た目がとってもかっこいいですよね^^

このHonda CBR250RR(MC51)は2017年に発売開始された4ストローク、DOHC方式の直列2気筒水冷250CCのスーパースポーツタイプのバイクです。

ホンダの”RR”シリーズはいわゆる「走りをガチで楽しむ」本気モデル。

バイク業界でもこのバイクの評判は「CBR」の名に恥じない、「不満点が見つからない」と賞賛されています。

尚、お値段はABSモデルで806,760円(税込)。250㏄クラスではお値段が高いですがとりわけ性能が良いのでお値段がたかいのでしよう。

綾瀬はるかは昔太っていた!デブった理由と現在の体重維持方法は?

ちなみにこのバイクは発売開始してすぐにBO(バックオーダー)がかかり、1年後まで予約でいっぱいになる人気っぷりです。

久野アナもバイクが自分の手元に来たときは、凄くうれしかったはずです。

僕もバイク乗りだったのでわかりますが自分の手元に来たときには小躍りするほどテンションがたかかったです(笑)

ちなみに久野静香アナは過去にKawasakiのNinja250も乗っていました。

日テレ久野静香のバイク免許はいつから?

久野静香アナウンサーが自動2輪免許を取得したのは・・調べたところ2019年でした!

つまりバイク歴は2年~3年目というわけですね。

バイク好きであり、休みの日には度々ツーリングに出掛けているそうですよ。しかし本人は「方向音痴すぎて困っている」とのこと(笑)

最近ではバイクにスマホをつけてナビにしている人も多いですから方向音痴も解決ですね✌

久野静香のバイクのインスタ写真画像が可愛い!ツーリング仲間は滝菜月アナ!

アナウンサーという職業柄・・大学時代のお友達とツーリングだと予定がなかなかスケジュールの調整が難しいと思いますので、後輩アナウンサーの滝菜月さんがツーリング仲間だそうです。

滝菜月アナのバイクの愛車の車種はSR400!女性でも乗りやすい?

下の写真はオートバイレーサーの岡崎静香さんと滝菜月さん達との写真になります。

3人とも可愛いですね^^

真冬にバイクに乗るライダーって少なくなりますが3人ともバイクが好きなんだと思いました。

小生もバイクを乗っていたあの頃が懐かしい( ;∀;)

Advertisements
Sponsored Link

CBR250RRは女性でも乗りやすい?

CBR250RRは見た目がレーサーのような佇まいなのでシート高も高そうに見えますが、実はシート高:790mmとSSではそこまで高い過ぎる部類ではないです。(SUZUKI GSX250Rと同じ)

CBR250RRのシートはノーマルのままの状態で特にローダウンは行ってなくても「女性で両足爪先立ちな140cm後半の子でも乗ってる」との評判です。

CBR250RRの足つきは決して悪いバイクではなく小さめな人でも楽しめるバイクと言っていいでしょう(θ‿θ)

Advertisements
Sponsored Link

CBRの性能は?

CBRの性能について色々調べて見ると「女性にオススメのバイク」にも選ばれるようでCBR250RRの女性ライダーさんが増えてるそうですよ。

性能はお墨付きの一言!

このCBR250RRには面白い機能があります。

CBR250RRではスロットルバイワイヤという電子スロットルの恩恵で”走行モード”を以下3種類から選ぶことでバイクの特性が変わります。

〈Sport〉 オールラウンドにリニア加速を楽しめる標準モード

〈Sport +〉より力強い加速が楽しめレスポンスを強調したモード

〈Comfort〉タンデム時などリラックスした走行が楽しめる快適性を重視したモード

まさに高速道路から峠まで幅広く走りを楽しめる”という噂は本当のようですね^^

小生も乗ってみたくなりました(笑)

まとめると

  • 低身長でも足つきがいい
  • 250ccとは思えない馬力
  • 3種類のライディングモードの設定ができる

CBR250RRは女性でも乗りやすい!と言うことになりますね^^

今回はここまでになりますが

最後までお読みいただきありがとうございました。

Advertisements
Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました