高橋一生の鼻の傷は粉瘤切除?発症時期・原因・症状・治療後の経過は?

249 Views

高橋一生さんいい男ですよね!甘いマスクに素敵な笑顔…。

男の自分でもいい男だと思います。最近では岸部露伴は動かないで出演をされていましたが、ジョジョの荒木先生の世界観も、しっかり再現されていたのが良かった。

高橋一生さんが岸辺露伴の服を着てくれるとか、普通は見れないからさー。やっぱり似合うー。かっこいいと思います。

ふと思ったのは鼻の傷が綺麗に無くなっていたのであれ?と思いました。

そもそもお鼻の傷って何でできたのかな?

と思い調べたところあることがわかりました。

今回は高橋一生さんのお鼻の傷跡について記事をまとめたのでご紹介します。

Advertisements
Sponsored Link

高橋一生の鼻の傷は粉瘤切除?いつ頃できたの?

高橋一生さんのお鼻の傷跡を心配するファンの意見がある反面、一部からは意外と整形なのではという噂もあるようです。

個人的には子供の頃に怪我したのかと思っていました。

実際に高橋さんについて調べていくと“鼻 整形”などと関連検索で出てくるので、鼻の傷跡が整形のときにできたものではないかと疑ってしまう方もいるのかもしれません。

結論から言うと高橋一生さんの鼻の傷跡は整形ではありません

高橋一生さんは少なくともモデルとしてお顔を売りにしている俳優さんです。

そんな俳優さんが、傷跡が目立つようなやり方で整形をするって考えにくいですよね。

もしここまで傷跡がくっきりのこってしまうような整形であれば、それこそ失敗でもっと話題になっているはずです。

新垣結衣の彼は星野源で付き合ってる?結婚匂わせ5選、リアル逃げ恥まとめ!

となると鼻の傷跡はなんだろうと突き詰めていったところ、高橋さんが2009年のインタビューで鼻の手術をしたと話していました。

恐らく鼻の傷跡はそのときの手術痕で“粉瘤(ふんりゅう)”である可能性が高いことが分かりました。

高橋一生さんはトークショーでこんなお話をされていました。

鼻の横にできた(できもの)が大きくなってしまって、それを切除するために手術してました。

これまでコンスタントに仕事をしてきた高橋一生さんでしたが、ドラマや映画、舞台共に2008年9月から2010年に掛けて仕事をほぼ休養しています。

この期間に手術を行い傷跡の回復を待っていたということなんですね。

その理由についても詳しくお話をしていきます。

高橋一生,鼻の傷,粉瘤,

鼻の粉瘤の原因・症状・治療・治療後の経過は?

原因は?

粉瘤は良性の腫瘍とも呼ばれています。

浜辺美波のギャルメイク画像がコントなのに可愛い!オタク役と比較!

中央の開口部から細菌が侵入し、化膿して赤く腫れるケースもあり、これを炎症性粉瘤と呼ぶそうで炎症性粉瘤になると患部が赤く腫れ上がり痛みを伴うそうです。

炎症の程度が軽ければ抗生物質を内服すれば治まることも多いが、化膿が進行すると皮膚下の袋状構造物が破壊され、膿がたまった状態になることも。

症状は?

粉瘤はそれほど大きくならず無症状のこともあるそうです。

ただ放置すると徐々に大きくなったり、細菌に感染して急に大きさを増して赤く腫れて痛みを伴ったりすることもあるので中外必要と言えます。

赤く腫れている粉瘤から無理に膿を出そうとすると、袋が破れて脂肪織内に散らばり、慢性化する危険性もある為、早期受診が望ましいそうです。

この粉瘤は視診によって診断することができるが、病変が深くに及んでいたり、粉瘤のサイズが大きかったりする場合は、画像の検査を行って周囲との関係を確認することがあります。

治療後は?

粉瘤について調べて見ると、粉瘤の発生する原因が明確になっていないため、予防法は存在しないといわれています。

クロちゃんの実家はお金持ち?両親…父・母の職業は?年収を暴露!

手術した場所の傷が完全にふさがるまで約数週間を要することもあるそうです。

ちなみに手術後は抗生剤投薬や、袋状構造物を内部洗浄するための通院が必要になるケースもあります。

Advertisements
Sponsored Link

高橋一生の鼻の傷あとは治る?

調べて見ると、手術では、だいたい1週間から2週間で自体は完全にふさがり、糸で縫っていた場合は、1週間~10日後に糸を抜くことになります。 傷跡が目立たなくなるには、一般的には半年~1年ほどかかってしまうことがほとんどです。
 
2009年のトークショーで鼻の手術についてお話をされていますから、もう10年以上経っています。
となると現状が手術してから良くなったほうだと言えるでしょう。
 
最近のドラマでは「岸部露伴は動かない」では鼻の傷がなくなっていましたが、おそらくメイクだったのではないでしようか。
 
傷があっても高橋一生さんはかっこいいには変わりはないですけどね(;・∀・)
 
今回はここまでになります。
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
Advertisements
Sponsored Link
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました