浜辺美波の演技は上手い下手?過去のドラマ&映画出演作品を厳選し女優評価!

334 Views

浜辺美波さんと言えば現在、人気上昇中の女優さんですよね!

映画「賭ケグルイ」を初めとする人気作品の主演を務める等、現在注目されている女優さんの一人です。

ルックスも可愛くて男性なら守ってあげたくなる女性と言ったところでしょうか。さてそんな女優としての実力をメキメキつけている浜辺美波さんですが実際のところ女優としての演技力にも気になるところです。

今回は女優・浜辺美波の演技について記事をまとめたのでご紹介します。ちなみに演技力が上手い・下手については人によって受け取り方が異なるのでこれはあくまで個人的な意見としてお伝えいしたいと思います。

サクッと読めますので最後までお付き合いして頂けたら幸いです。

Advertisements
Sponsored Link

浜辺美波の演技は上手い下手?

浜辺美波さんと言ったらまず第一声として思ったのは「可愛い」です。

まず誰しも思うんじゃないでしょうか。20歳というまだ駆け出しの女優さんではありますが、色白でショートヘアーが似合いスタイルも良く清純派女優という言葉がしっくりくる感じがあります。

演技に関してもどんなにおちゃらけた役やってても、やっぱり浜辺美波って肝心のところで決める時は決めますからね。

女優だけあってさすがプロに徹底しているなと思います。

ぶっちゃけ結論から話してしまうと浜辺美波の演技力は上手い・下手で評価したらうまいと言えます。

中には「わたどう」の演技が下手だったという人もいますが…。

出演ドラマ・映画作品を全部みた僕が言うのもなんですが、ドンドン上手くなっていると思えます。

個人的に演技を見ていた僕の論表としては、物語の役が異なることでスイッチの切り替えりが絶妙にうまいんですよ。

この人、こっちの作品では印象が全然違うじゃんと思うくらいです。

特に思ったことは強い女性を演じる役が似合うの一言です。

代表的な作品としてはやっぱり「賭ケグルイ」ではないでしょうか。

浜辺美波さんは前々から普通に演技うまいなと思ってたけど、この前のわたどうみてもうめっちゃうまいじゃんと思ったくらいです。

少なくても下手とは言い切れないでしょう。

浜辺美波 演技 上手い 下手 女優 出演作品 ドラマ 映画 

過去のドラマ&映画出演作品を厳選し女優評価!

それでは、浜辺美波さんの過去のドラマ&映画出演作品を厳選し女優評価をしたいと思います。

この出演作品の判断基準ついては浜辺美波さんが出演された中でも僕的に印象に残った作品になります。

①「崖っぷちホテル」

この崖っぷちホテルは、2018年4月~6月まで日テレ系列で放送されていたコメディ・ドラマです。

かつては高級ホテルとして名を馳せていた「ホテル・グランデ・インヴルサ」ですが、今は破産寸前状態。

ホテルを建て直すために、岩田剛典演じる副支配人を中心に従業員達が切磋琢磨する内容です。

浜辺美波が演じるのは空気が読めないパティシエで、中村倫也演じる苦労人シェフと夫婦漫才を繰り広げました。

はっちゃけている姿が微笑ましい作品でもあります。

朝倉未来の現在の彼女は小倉優香!匂わせインスタ・指輪・ペアルックを暴露!

崖っぷちホテルのハルちゃんやってた頃が17歳って考えると浜辺美波ちゃんの可愛いさも演技も天才的だなって思うんですよね。

漫才を見ていると超ベテラン女優に見えますが人気上昇し始めてきたのではないかと感じました。

②「賭ケグルイ」

ギャンブルが人生の全てを決める私立百花王学園を舞台に、賭ケグルイの蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)がギャンブルにのめり込む話です。

原作はコミックでアニメ化もされていますが、後に実写ドラマ・映画化にもなりました。

浜辺美波を演じるのは実写版主人公の蛇喰夢子で、彼女の持っている透明感と狂気が入り混じった人物を演じていました。

本作で証明されたのは、くったくのない笑顔・クールな役・そしてギャンブルで熱狂する姿と、浜辺美波の幅広すぎる演技力です。

高橋ひかる 関西弁キャラが鬼可愛い!スクール革命で初キレ芸を見た感想

ドラマ「崖っぷちホテル」の空気が読めないパティシエを演じていた人とは、思えないほどでした。

クールな役をやらしたら若手女優の中でも5本の指に入るんじゃないかなと思った次第です。

③あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。

アニメ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」略して「あの花」の実写版で、浜辺美波はメンマ役を務めました。

これはマジで感動します。アニメ見ていない人はアニメを先に見てください。

あの花と言ったらもう名作と言っても過言ではありません。シュタインズ・ゲートよりは劣りますが天秤にかけても迷うくらいです。

失礼しました。

ぺこぱ松陰寺太勇の嫁の顔は美人?年齢と職業&馴れ初めや夫婦関係は?

さて登場人物に「めんま」という女の子が登場します。このめんまは既に故人となっていますが、なぜか主人公の”じんたん”にだけは姿を見ることができます。

アニメの実写化となるとファンから反発はあるものの、「あの花」に限っては大絶賛で、浜辺美波の演技力が高く評価されていました。

浜辺美波がもつ清純気質が合致したというところでしょうか。

④無痛

浜辺美波さんは精神疾患を抱えている女の子で、声が出せない役を演じられています。

浜辺美波さんは当時15歳で中学3年生でした。

望月理恵は美魔女で可愛い!47歳の現在と若い頃やんちゃな時の顔画像を比較

中学生にしてこんなにも難易度の高い役を演じられたんですね。声を出せないのに表情で感情がめっちゃくちゃ伝わってきます。

その整った顔立ちとダークな演技にこの子はすごい女優になりそうだなと思いました。彼女は朝ドラより大河向けだと核心した瞬間ですね。

綾瀬はるかや仲間由紀恵みたいにこれから大活躍されると思います。

Advertisements
Sponsored Link

浜辺美波出演の約束のネーバーランドの見どころは?

ちゃくちゃくと女優としての腕をつけてきている浜辺美波さんですが、令和2年12月公開の「約束のネーバーランド」の見どころも気になるところです。

少年ジャンプで大人気連載をされていた漫画ですが話題となっている作品でもあります。

今日映画の予告で、約束のネバーランドの実写の予告を見てて思ったのは、年齢設定が違うっていう批判あります。

これは実写化に伴う設定変更はあるのはしょうがないとこです。

先ほどにも述べましたが浜辺美波の演技の強みはくったくのない笑顔・クールな役・そしてギャンブルで熱狂する姿と、浜辺美波の幅広すぎる演技力です。

「約束のネバーランド」に出てくる主人公のエマはこれに合致します。ギャンブルで熱狂するシーンは今回はありませんが(笑)

20歳という成長段階の女優さんですからこれからの大活躍が楽しみです。

個人的にも「約束のネバーランド」はクリスマスあたりに見に行きたい作品でもありますね。

最後になりますが結論として

浜辺美波の演技は上手い!これから綾瀬はるかや仲間由紀恵みたく大物女優さんに成長されると評価しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Advertisements
Sponsored Link
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました