ルパンの娘2期のあらすじは?橋本環奈以外の追加キャストは3人!

300 Views

ルパンの娘2期が2020年10月に放送されますね!

ルパンの娘は深田恭子さんのスタイルの良い服装が目立っていて集中することができませんでしたが物語りの展開としては最高に面白かったです。

あの名作「ルパンの娘」が続編として帰ってくるのは嬉しいですね。

今回はルパンの娘2期のあらすじ&追加キャストについて記事をまとめてみました。

Sponsored Link

ルパンの娘2期(続編)2020のあらすじは?主題歌もネタバレ!

ルパンの娘2期(続編)2020のあらすじについて調べてみました。

ちょいとネタバレかもしれませんね^^

前作では警察と泥棒という立場から運命的な出会いから恋に落ちたものの、泥棒一家「Lの一族」が全国指名手配になる。

愛し合いながらも永遠の別れを決意した華と和馬ですが、最終回で「Lの一族は死んだことにする」という尊の機転によって、遂に華と和馬は結ばれたのです。

今回のルパンの娘2期(続編)はその後の物語です。

夢にまで見た新婚生活を手に入れた華と和馬。しかし、華が死んだことになっている「Lの一族」ですが二人はあくまで事実婚。

警察一家・桜庭家の長年の夢であった捜査一課の刑事となった和馬は、華と交際していた責任を取らされ、所轄に左遷されています。

華との結婚は職場ではもちろん秘密で和馬は独身と偽ります。二人はオンボロなアパートで二人きりの新婚生活を始めますが、2人きりの静かな生活を手に入れたのもつかの間、華たちの隣人が警察に追われ、隣に住む華にも警察が聞き込みに来るというピンチになるのです。

華を逃がし、その危機を救った尊は今後の二人の身を案じ結婚祝いとして豪華なマンション(もちろん、盗んだもの)を二人にプレゼント。

実はそのマンションは尊たち「Lの一族」の新居にもつながっている二世帯住宅。

そんな折、華の兄、渉が大きな盗みのターゲットを発見し「Lの一族」は動きます。

泥棒家業とは縁を切り、愛する和馬と平穏な日々を過ごしたいと願う華の運命はいかにが続編の内容になります。

平穏な夫婦生活をおくりたい2人ですが周囲に巻き込まれていく展開みたいですね^^

ダルビッシュ有の髪が変!もじゃもじゃで見た目アニマル・レスリー?

気になる橋本環奈さんがここで投入されてくるわけですから華も相当追い詰められるハズ。

ハラハラドキドキの展開がおきるのは前作に引き続きかもしれません^-^

ルパン続編も引き続き、サカナクションの「モス」が主題歌になります。

いい歌ですよね~!

ルパンの娘2期 あらすじ キャスト

ルパンの娘2期(続編)橋本環奈以外の追加キャストは3人

ルパンの娘2期(続編)ですが、今回は京都で代々続く名探偵一家の娘「北条美雲」役として橋本環奈さんが出演します。

他にも追加キャスト以外を調べると3人です。

  • 「松尾諭」さん
  • 「我修院達也」さん
  • 「伊吹吾郎」さん

等が追加キャストとして発表されていました。

ルパンの娘2期のロケ地はどこ?クランクイン先の撮影場所を調査!

物語りの展開としてゲスト出演で旬の芸能人が出てくるかもしれませんね^^

京都で代々続く名探偵一家の娘「北条美雲」役として出演するようです。

あと、第一期のキャストについてお忘れしているかもしれないので、振り返れるよう表でまとめてみました٩( ”ω” )و

<第一期キャスト>

深田 恭子 三雲 華
瀬戸 康史 桜庭 和馬
渡部 篤郎 三雲 尊
小沢 真珠 三雲 悦子
栗原 類 三雲 渉
どんぐり 三雲 マツ
麿赤 兒 三雲 巌
信太 昌之 桜庭 典和
マルシア 桜庭 美佐子
さとうほなみ 新谷 香
藤岡 弘 桜庭 和一

藤岡弘さんは僕は大好きです。

あの暑苦しさといい義理人情に厚い人柄がとても魅力的です。仮面ライダーで初めて知って、それがきっかけでバイクが大好きになったのでも覚えています(笑)

最近では息子さんと一緒にニュース記事でよく見かけますけが親子共演というのがまたいいですよね。

Sponsored Link

ルパンの娘2期で「Lの一族」と橋本環奈演じる北条美雲との関係は?

さてさて、ルパンの娘2期でLの一族と橋本環奈演じる北条美雲との関係についても気になりますね。

この物語のキーパーソンとして言ってもいい人物なので調べてみました。

京都で代々続く「名探偵一家」の橋本環奈演じる北条美雲。

亡くなった父は「平成のホームズ」、一緒に暮らす祖父・宗真は「昭和のホームズ」と呼ばれた名探偵で、彼女自身も「令和のホームズ」を目指して日々鍛錬に励んでいます。

執事もいる裕福な北条家で「お嬢」と持てはやされて何不自由なく育ったがとある事件に巻き込まれ、北条家は莫大な借金を抱えてしまいます。

宗真が「自分に何かあれば“Lの一族”を追え」と語っていたことから、美雲は「Lの一族」が犯人に違いないとし探し出し復讐を果たすとなります。

物語りの展開のオチとして犯人ではなく勘違いというパターンもありそうですね( ´∀` )

ともかくドラマの展開が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました