濃厚ふわとろ月見バーガー感想まとめ!価格・具材・ソースを食レポ

358 Views

遂にきましたね!

一年に一度の月見バーガーが9/2にマクドナルドで再登場しました!僕は月見バーガーが大好きの一言です。

なんといっても卵とベーコンが乗っていてうまいですからね^^

そんな月見バーガーに新作の「濃厚ふわとろ月見バーガー」が登場しました。そこで夕方に職場の友人達とマクドナルドに行き食べてみたので感想を書いてみました。

Sponsored Link

濃厚ふわとろ月見バーガーを食べた感想まとめ!

結論からもうしますとくそっうまいいい!!の一言です

お味は甘すぎのおやつのようなバーガーです。

スクランブルエッグ風のフィディングは、砂糖がたっぷり。黄色いバンズも甘く、全体にかなり甘口と言っていいでしょう。

マクドナルドで安く食べる方法は?クーポンアプリ&優待券活用まとめ

厚みのある柔らかいバンズとスクランブルエッグのような卵は甘みが強く、オーロラソースの酸味と目玉焼きの淡白でいて旨味のある味わい、チーズの濃厚さとよく合うの一言です。

ふわとろはマジで卵がつよつよでお肉感が減ってしまうイメージです。なんたってメインが卵ですから(笑)

マックは、期間限定を何種類か出すとき、1つはかなり攻めた味にする傾向が最近ありますよね。

月見バーガーとエグチの違いは?具材・ソース・価格・カロリーまとめ

好奇心がある方向けと言っていいでしょう。SNSでは濃厚ふわとろ月見バーガーはイマイチな感想が目立っていましたがそんなことはないです。

ハンバーガーのお肉ってビーフですから美味しいけど食べた後に胃に来るんですよね。周りからは30代だから加齢によるものだとよく言われますが、上手いには変わりないです。

話のネタに一度は食ってみるつもりでTryするのもありです^^

濃厚ふわとろ月見バーガーと月見バーガーの違いについても見てみましょう。価格・具材・ソースそれとカロリーについて解説しています。

濃厚ふわとろ ソース 価格 カロリー 具材

濃厚ふわとろ月見バーガーと月見バーガーの違いは?価格・具材・ソース・カロリー詳細まとめ

価格

月見バーガーは340円

濃厚ふわとろ月見バーガーは390円で+50円は高いです。

単品で400円近いですからちょいお高目なハンバーガーです。

値段は高いけどそれだけ具材はふんだんに入ってますから楽しめます^^

具材

濃厚ふわとろ月見バーガーの具材は基本的に月見バーガーと同じですが違うところが2つあります。

それは月見バーガーの具材+チーズとふわとろたまごが付いとります。

ふわトロたまごの触感がこれまた美味www

ソース

濃厚ふわとろ月見バーガーのソースは、スクランブルエッグに絡まるバターの風味が美味しいのだけど、バターが強すぎて元々のオーロラソースの良さがかき消されてまう感じです。

一緒に食べた友人は月見バーガーのオーロラソースが好きといってました。

カロリー

濃厚ふわとろ月見バーガーのカロリーは506カロリーです。

月見バーガーは417カロリーです。ヘルシーに食べる人なら月見バーガーをおススメします。

味はどちらも美味いですぜ( ´∀` )

濃厚ふわとろ月見バーガーを食べてみた世間の声は?

 

感想ふわとろはいらないかも。普通の月見バーガーの方がいいですね。ふわとろのせいでオーロラソースの存在感が消えます。

 

 

普通の月見バーガーと比べて少し濃厚かな?って感じです。月見のソースの味が強いせいか、下の濃厚ソースの存在感がなかったな…w

 

ふわとろ部分いらないっす

 

濃厚ふわとろ月見美味しかったです! スクランブルエッグ入ってどうなるかと思ったけど、名前通りのふわとろ感が増して月見バーガーと差別化ができてていい感じだと思う。去年の黄金月見はソース追加してもらわないと味に物足りなさを感じたけど今回は大丈夫。

 

めちゃくちゃ濃厚でふわとろやんけ!!!!(小学生の感想)

 

今日からマクドナルドで販売開始の濃厚ふわとろ月見を食べた 味は月見のソースとスクランブルエッグが合って美味しい 。さらにふわとろ感が合わさり食感も良い!

濃厚ふわとろ月見バーガー2020年の販売はいつからいつまで?

2020年の月見バーガーの販売期間は例年からすると9月~10月後半とされています。

その為、濃厚ふわとろ月見バーガーの販売期間は約一カ月~一カ月半と考えていいでしょう。

まだ食べていない人は是非、チャレンジしてみましょう。

お話しのネタにもなりますし、美味しいですからね^^

最後までお読みいただきありがとうございました

Sponsored Link

 

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました