月見バーガーとエグチの違いは?具材・ソース・価格・カロリーまとめ

434 Views

朗報です!!

毎年9月になると販売される期間限定ハンバーガーの月見バーガーが9月2日に再び登場しました!!

マクドナルドの黄金の月見バーガーって知らない間に終わってた!なんてことありますよね^^

しかし最近はレギュラーメニューでエグチが販売されています。あれは月見バーガーの代用だと思っているのは私だけでしょうか?(笑)

エグチも目玉焼きが使われているし、月見バーガーとどこが違うののかなぁと思いました。

今回は月見バーガーとエグチバーガーの違いについて解説していきます。

Sponsored Link

月見バーガーとエグチバーガーの違いは?具材・ソース・価格・カロリーバンズ詳細まとめ

月見バーガー エグチ 違い ソース 価格 カロリー 具材

具材

エグチバーガーの卵の上はピクルス

月見バーガの卵の上にベーコンがあります。

細かく言うと、どちらのバーガーもその下にチーズと肉があります。

月見バーガーはベーコンが入っていて肉要素がエグチよりも多いです

ソース

月見バーガーはオーロラソース!胡椒も入っててけっこうまろっとしています。 

エグチバーガーはケチャップソース+マスタード・オニオンになります。

マクドナルドで安く食べる方法は?クーポンアプリ&優待券活用まとめ

価格

月見バーガーは340円。
エグチバーガーは200円になっています。

 

バンズが違う

月見バーガーは胡麻振りのものを使用しています。

エグチバーガーは通常のハンバーガーで使用されてるバンズが使われています。

カロリー

エグチバーガーは390カロリー。

それに対して月見バーガーは417カロリーでちょい高め。

美味しいのなら少しカロリーが高くても食べたいですよね^^

月見バーガー エグチ 違い ソース 価格 カロリー 具材

2020年の月見バーガーとエグチバーガー販売期間はいつからいつまで?

月見バーガーの販売期間はいつからいつまで?

月見バーガーいつから調べるとは2020年9月2日から販売を開始しています。

いつまで販売しているか例年から見ると、月見バーガー販売期間は9月~10月後半までになります。

期間限定ですから一カ月~1カ月半と考えていいでしょう。

今が旬のハンバーガーですからこの時期を逃すとまた来年になりますね。

エグチバーガーの販売期間は?

エグチバーガーの販売期間は特になし。年がら年中購入できます(笑)

月見バーガーと比べて毎日食べられるのは嬉しいですね^^

月見バーガー エグチ 違い ソース 価格 カロリー 具材

月見バーガーとエグチはどっちがおすすめ?食べてみた感想まとめ

月見バーガーとエグチバーガーはどちらも卵が入っていて具材・バンズ・ソースには差がありますね。
値段差を考えると断然エグチバーガーですが、月見バーガーは年に一回だけの販売です。

迷ったら期間限定の月見バーガーを食べてみるのもおススメです。

個人的には月見バーガーがおススメです!月見はソースのせいか結構まろやか。

ベーコンの薫製香がぐっと効いてて、いつもマクドで食べてるのってパンチあるんだなーと感じます。

ケチャップの酸味がガツっとくるのも月見バーガーならではかと思います

いつもの味で景気付けしたいときにはエグチバーガーがおススメ

まろっと優しい気持ちになりたいときには月見バーガーといったところでしょうか。

満足の一言。

エグチさん月見さんありがとうございました(笑)

そして余談ですが濃厚ふわとろ月見バーガーとの違いについて解説します!!!!

Sponsored Link

濃厚ふわとろ月見バーガーと月見バーガーの違いは?価格・具材・カロリー詳細まとめ

濃厚ふわとろ月見バーガー  違い ソース 価格 カロリー 具材

価格

価格は月見バーガーと比べて+50円高い390円

具材

月見バーガーの具材+チーズとふわとろたまごが付いとります。

ふわトロたまごの触感がこれまた美味www

カロリー

カロリーは506カロリーです。

カロリーは月見より高いのは、チーズとふわトロ卵のトッピングが追加去れているからでしょう。

感想はくっっっそうまかったです( ´∀` )

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Sponsored Link

 

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました