カズレーザーのクイズ勉強会の内容は?研究会の出題難易度と評判は?

278 Views

カズレーザーさんですが、頭の回転がとても速いですよね!

クイズ番組でも大活躍されており、早押しクイズも文章を読んでいる最中に回答し正解するという猛者です(笑)

なんでもカズレーザーさんが主宰するクイズ勉強会があるそうです。実際にクイズ勉強会の内容ってどんなものか気になりますよね。

今回はカズレーザー主宰のクイズ勉強会の内容についてご紹介します。

Sponsored Link

カズレーザー主宰のクイズ勉強会の内容は?

カズレーザー主宰のクイズ勉強会の内容は、参加された芸能人メンバー同士でクイズを出し合うそうです。

特定のジャンルでクイズを出すようで出すようで、幅広い分野ですから勉強会に参加している人は間違いなく「雑学王」の称号が得られそうですね^^

クイズの内容は、みんなでダラダラと食事をしているときに『あ! そういえば!』って言えるような問題が多いそうですよ。

カズレーザーの学歴は?高校~大学生時代のエピソードまとめ(画像)

どういった内容なのか気になりますよね?

実際のクイズ問題もありますのでご紹介します(;・∀・)

カズレーザー クイズ 勉強会

クイズ研究会の出題難易度と答えは?回答解説あり

実際にクイズ研究会のクイズ問題の出題難易度はどうなのかも気になりますよね^^

クイズの問題ですが、カズレーザーさんはこだわりがあるそうです。

それは、普通とはちょっと違う文章問題で、おもしろく作られているそうです。

一般的なクイズ問題って『文法』が決まっています。

本来なら、解答者に対してなるべくフェアになるように、答えに向けて情報が徐々に狭まっていくようにと構成されています。

しかしカズレーザーさんは、その定番のルールを無視してクイズ問題を作るそうです。

問題:『次の4人のうち、異なる危ないお薬の容疑で逮捕されたのは誰でしょう?』

4人全員が捕まっていて、かつ『どうなんだ?』っていう普通なら出ない問題とかです。

こうした、とてもテレビ番組では取り上げられないクイズ問題を、「地下クイズ」と称しクイズ研究会メンバーで盛り上がっているそうです。

カズレーザー クイズ 勉強会

勉強会に参加しているメンバーは、とてもテレビ番組では取り上げられないクイズ問題を出し合っているそうです。

こうした解きづらくて、みんな間違えるに決まってるっていう問題ばかり出し合うそうですよ。

実際にクイズ勉強会の内容の文章問題はこちらになります。

Q1) お笑い芸人の平野ノラや、なかやまきんに君、ジャニーズ事務所のTravis Japanの川島如恵留らが所持している、一般に「宅建」と略される国家資格は何でしょう?

答え:「宅地建物取引士」

(Q2) 現地では「見つけたら消さないと自分に不幸がふりかかる縁起の悪い動物」とみなされている、日本では相田裕美が作詞した童謡でお馴染みの猿は何でしょう?

答え:「アイアイ」  お猿さん=ユビザル→歌のイメージと実際の姿かたちに、大変なギャップがあるお猿さん。

(Q3)1948年にアメリカで放送された『キャンディード・カメラ』が、その元祖とされ、日本では「心臓の鼓動が高まるさま」を表わす言葉で呼ばれる、バラエティ番組の演出手法は何でしょう?

答え:「ドッキリ」 心臓の鼓動が高まるさま=ドッキリ番組

たしかに普通とは違う問い方のクイズ問題ですね^^

文章を見ると一見難しそうですが、調べてみる「なるほどー」と頷ける内容です。これは面白いです。

Sponsored Link

カズレーザー主催のクイズ勉強会・サロンの評判は?

実際にカズレーザーさんの主宰するクイズ勉強会・サロンの参加者の内容について楽しいのが多く寄せられていますのでご紹介します。

カズレーザーさんが主催するクイズ勉強会に参加してるみたいです! すごい楽しいって言ってました!
最初勘が死んでて二択がボロボロすぎて自分で笑けてき。よだれ鶏の由来調べたことあったのに考えれば考えるほど疑心暗鬼になって間違えたの悔しかったな‥。 めちゃめちゃ楽しい時間だった
クイズは初心者でもすごく面白かったです。 スマホ参加ですが、問題もハッキリ見えて、楽しいトークも聞けて、また是非参加したいです!
今日はカズレーザー さんのクイズサロンのオフ会行ってきましたー。
ガチクイズマニアでなくても楽しいよ 知識も増えるよ。
カズレーザー氏のクイズサロン入って初めてみんはや参加したのだがめちゃめちゃ楽しい、、大人数で早押しっていいな。
サロン入ると カズレーザー さんの作った みんはや問題みんなで楽しめるよ
とても楽しい時間でした! 皆さまの名回答の数々に驚き、たくさん笑いました。

用意して下さる様々な形式のクイズがどれも面白くて、あっという間に時間が過ぎました。 ありがとうございました。

勉強会・サロンの評判はとても高評価のようですね^^

カズレーザーさんは面白いですから、参加した方は大変満足されているようです。

最後までお読みいただきありがとうございました

Sponsored Link
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました