本田翼の性格は良い・悪そう?共演者も焦るド天然エピソードまとめ

293 Views

女優の本田翼さんが「スッキリ」に出演されましたが相変わらず可愛いの一言ですね^^

ドラマ・リモートについて宣伝をされていましたが、その際に絶妙な天然ボケを発揮し、番組MCの近藤春菜さんを激昂させスタジオを大いに盛り上がりました

本田翼さんの性格って世間では天然と言われることも多いのですが、彼女の性格について、エピソード交えてご紹介したいと思います。

読んで頂けたら幸いです。

 

Sponsored Link

 

本田翼の性格が悪そう?天然でしたたかと言われる理由は?

 

さて、まず初めに本田翼さんの性格が悪そうに見えてしう理由はなんでしょう?

明るくて元気なイメージですが、世間の評価は「天然で明るい」、「自然体なところが好感持てる」など良い意見もたくさんあります。

その反面、「天然は計算だ」、「年上にもタメ口きいて見ていて不快」など賛否両論あったりする一面もあり、どんなところが悪いイメージにつながっているのか探ってみました。

本田翼の演技力はうまい・下手?リモート本編の見どころ詳細解説!

人見知りで社交的でない

本人も悩んでいるそうですが、人見知りが激しくて初対面の人では顔も見れないそうんだとか。
人とご飯に行くのが苦手で、誘われないように連絡先は教えないそうで、彼女のことをよく知らない人は「冷たい人」とか「ツンツンして感じ悪い」と誤解を受けるそうです。

インドアで内向的

大の漫画とゲーム好きで、休日はゲームと漫画三昧で自宅にこもっているそうです。インドアで内向的な部分もありますが本人が楽しんでいれば良きかと^^

ただ、撮影現場でも、休憩になると車に戻り1人でスマホや漫画等読んでいるそうです。

共演者も彼女とどうかかわっていいか悩む一面もあるんだとか…。

台本をあまり読まない

2013年に放送されたドラマ「ショムニ」。キャスト6人で「SMAP X SMAP」に出演した際に本田翼さんの“裏の顔”が暴露されました。

ベッキーさんから台本を読まないことを指摘された場面がりありました。

その際に、「人の話を聞かない」「目上の人に対して平気でタメ口をきく」「台本を読んでこないので、NGの回数が全員分足しても足りない。思いもよらないところでNGを出す」などお話がでたのです。

笑福亭鶴瓶にタメ口

トーク番組「A-Studio」にゲスト出演した本田翼さん。司会の笑福亭鶴瓶さんに対し、「うん」「おお」「ねえ」などの相槌を連発しました。

さらに、「人見知りなの。これでもね」「それ笑ってないでしょ」と話され、見かねた鶴瓶さんから「友達じゃないからな」と一喝されました。

天然でしたたかな印象があるのもこういったエピソードがあるからかも知れませんね。

 

本田翼

 

本田翼の性格が良い!能天気で飾らない姿が好感度抜群!

 

本田翼さんのバラエティ番組への出演で、批判の声が多数あがる一面もありましたがその飾らないキャラクターが人気に繋がってもいるようです。

実はファンのみならず、スタッフにも愛されているのはご存知でしょうか?

現場のスタッフからはこんな声があったのでご紹介します。

バラエティ番組では、脳天気な印象もある彼女ですが、ドラマの現場では1人で考えこむ様子もたびたび目撃されています。

普段の明るさに反して、頭を抱えて演技に悩み、何とか結果を出そうとする彼女は、ドラマ関係者の心を打つのでしょう。

あれだけ可愛い外見を持ちながら、タレントっぽさもなく、スタッフ受けも抜群です。バラエティでの彼女が評判なのも、こうした真面目さが反映されてのことなのかもしれませんね。

テレビ出演時には、とぼけたような顔を見せることが多いですが、視聴者はその表情の奥に彼女特有の一生懸命さを感じとっているのではないでしょうか。

それとギャップがあるのはゲームや漫画が大好きなこと。

あんなに可愛い人が、身近なゲームや漫画を読んでいてそれを公言していることもポイントが高いと言えます。

さらに好きが転じて本田翼さんはユーチューブで「ほんだのばいく」を開設しゲーム実況を配信されています。

 

遠い人より身近なお姉さんといった世間受けがいいのも彼女の魅力とも言えます。

 

Sponsored Link

 

共演者・スタッフも焦るド天然エピソード!

 

取り繕わない性格だというのがご理解できたと思いますが、スタッフや共演者も焦るできごとがありました。

ドラマの現場では、お偉いさんが来ることがあるのですが、本田翼さんは相手の事を知らずに軽いあいさつをして通りすぎたというエピソードがあったそうです。

スタッフと共演者からは『あの人偉い人ですよ』と注意されましたが、「でも知らないし」と話されたそうです。

そのこともあってか本田翼さんは、「これからは、もうちょっと大人の対応を覚えます」と反省も口にしていました。

天然なゆえに、そういうところが無頓着なようです(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Sponsored Link
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました