田澤純一は結婚していて嫁が美人?妻との馴れ初めや家族構成を調査!

1,230 Views

米大リーグのレッドソックスで大活躍した田澤純一投手(34)が、埼玉武蔵ヒートベアーズに入団すると話題になっていますね!

海外で大活躍をされていた選手ですから、日本でプレーされるお姿を見れるのは野球ファンなら楽しみですよね。

そんな田澤純一さんですが、現在はご結婚されて嫁がいるのか?

妻との馴れ初めや家族構成について気になり調査してみましたのでご紹介します。さらに田澤ルールについても解説していきます。

 

Sponsored Link

 

田澤純一は結婚していて嫁が美人?妻との馴れ初めは?

 

田澤純一さんのお嫁さんについて調査したところ、結婚はしていませんでした。嫁がいなえれば子供もいなく現在は独身だそうです。

田澤純一さんは、以前に保育士さんと付き合っているとの情報がありましたがおそらく渡米で遠距離恋愛になってしまったのかも知れませんね。

綾瀬はるかが結婚したいけどできない理由は?理想の男性タイプは?

現在もご結婚されていないのは、おそらく海外生活が長く野球一筋だったことも要因としてあるかもしれませんね。

また田澤純一さんは夢を叶える為にメジャーリーグ挑戦から現在まで好不調を繰り返して球団を転々としてきましたので、恋愛する余裕は無かったのかもしれませんね。

年齢も34歳ですから今は腰を落ち着かせ婚活でもされるかもしれませんね^^

チャンピオンリングも持てたし、これまでで30億くらいは稼いだ男ですから経済力はある男性です。

日本に戻られたわけで名実ともに有名ですから女性から猛アタックされるのではないのでしょうか?

 

田澤純一

 

田澤純一の家族構成は?

 

田澤純一さん家族構成を調べたところ本人含めて4人家族だそうです

父・母・弟・本人

田澤純一さんのレッドソックス契約時には家族総出で契約にいったそうですよ。家族仲が良いことが伝わってきますね。

さらに海外での初試合でも家族全員で応援に駆け付けたそうです。親御さんとしても息子が立派に育ち、息子が子供の頃からプレーしていた大好きな野球で活躍しているわけですから親御さん的にも嬉しいはずです( ´∀` )

田澤純一さんは名実ともに実力もある投手です。

日本に戻られたわけですから、早くお嫁さんを見つけてご家族に孫の顔を見せてあげられるといいですね。

 

Sponsored Link

 

田澤ルールとは?海外でハイチュウを広めた?

 

「田澤ルール」とは2008年のドラフト1位候補だった田澤純一選手がメジャー志望を打ち出し、ドラフト指名を回避してもらうよう「指名回避要望書」を12球団に送付したことが発端だ。

これを受けNPBは『将来有望な選手が日本球界に入らず、直接メジャーリーグへ入団することでNPB人気が下落』することを防ぐためのルールです。

そのルールとは、『ドラフト前にNPBのドラフト指名を拒否した場合、海外球団を退団した後に、高校生は3年間、大学・社会人は2年間、指名を凍結する』というもの。これが「田澤ルール」。

海外チームに入団後ではなく「退団後」というのがポイントでアメリカなどの海外へ挑戦した場合、結果を残せず退団となってもすぐに日本のプロ野球でプレーすることができないそうです。

田澤純一さんのもう一つの凄いところは「ハイチュウ」です。

このハイチュウはお菓子のハイチュウを指します。

メジャーリーグでは、ベンチやブルペンで待機する選手がガムやひまわりの種などを食べる姿を見ますよね?

田澤純一さんは大のハイチュウ好きだそうで日本から旅経つ時にハイチュウをもっていたそうです。

ハイチュウをブルペンに持っていくと、瞬く間に大人気となり、ブルペン、クラブハウスが虜になった」と紹介されたそうです。

その美味しさ、そして外国人選手が初めて体験する食感から、まさにあっという間に定着し海外にハイチュウを広めた男となりました(笑)

話題性抜群の選手ですからあとはご結婚の話題が出てくるのもたのしみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Sponsored Link
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました