霜降り明星せいやのlineが文春へリークされた報酬額はいくら?

679 Views

霜降り明星せいやさんのlineが文春へリークされ話題となっていますね!

お笑い界でも第七世代として人気上昇中ですが今回のハニートラップ騒動はダメージがあります。

芸能人の不祥事に雑誌へのタレコミはつきものですが、リークした場合の報酬はおいくらなのでしょうか?

今回は霜降り明星せいやのlineを文春にリークした報酬について調査してみましたのでご紹介します。

 

Sponsored Link

 

霜降り明星せいやがZOOMのオンライン飲み会でハニートラップ

 

霜降り明星のせいやさんがzoomのオンライン飲み会でハニートラップをくらって話題になっていますね。

実際に画面越しで「行為」をしてしまったせいやさんも大いに悪いですが、相手女性も文春にリークしたことに対して世間からの批判的な意見が聞かれています。

 

文春等にリークするケースとしては、「不快な思いをし恨みがある」「お金目的」であったりすることが多いそうです。

今回、相手女性は一般人ですが「せいやさんが、かわいそうに見えてきた」とありますが、わざわざ文集に売る時点でかわいそうから大きくズレていると言えます。

個人的にはお金目的だと思った次第ですね(*´Д`)

さて、文春にリークした報酬はいくらか調べてみました。

 

霜降り明星 せいや

 

せいやのlineを文春にリークした報酬は?知名度の高いお笑い芸人の場合

 

気になる文春にリークした場合の報酬額ですが、「文春は情報提供にお金を払わない」とされています。

なんでもお金目的のタレコミには信憑性に欠けるからです。文春も正直、信憑性にかけることがありますけど…。

しかし他の雑誌は高額な金額を払うケースも多く、一切払わなく0円ということはないそうです。通常の特殊記事は数万円程度の謝礼があるとされてるそうです。

あくまでも体裁をはってところでしょう。

渡部建のオンラインサロンの内容は?入会特典やメリットを詳しく解説

「THE MANZAI 2013」の優勝者、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんを例に挙げるると以下のようになります。

村本大輔が女性関係のスキャンダルを起こし、フライデー(FRIDAY)」に提供された場合、その報酬額はおおよそ「9,800円」とされています。

人気度や知名度もありますが、村本さんは、普段から「ファンの女の子に手を出す」と公言しており、元々「遊び人」のイメージを持っています。

例えそのスキャンダルを記事にしても、「イメージとのギャップがなく、意外性も低い」からになります。

今度は、ブラックマヨネーズの「吉田敬」と「小杉竜一」のスキャンダルをフライデーに提供した場合の例をもとに解説していきます。

吉田敬に対する謝礼は「5万円」
小杉竜一に対する謝礼は「7万円」

お笑い芸人でも知名度のあるブラックマヨネーズでさえ10万円以下の報酬額ですから、文春にリークされた霜降り明星せいやさんの場合は5万円以下と考えていいでしょう。

しかし同じコンビでも2万円の差が出るのは驚きですね!調べてみるとその理由は、「女性からの好感度が高いかどうかの違い」だそうです。

 

Sponsored Link

 

リークした報酬額は人気度にも関係

 

話題性があり、かつその情報の裏が取れた場合は報酬がもらえるそうでリークした報酬額は人気度にも関係があります。

この報酬は、対象となる芸能人の「イメージに対する意外性」や「知名度」「話題性」で決まるとされているそうです。

今回、霜降り明星のせいやさんは「知名度も高く」「ハニートラップ内容」が絡んでいますから話題性もあります。

イメージに対する意外性は…。ないかも(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Sponsored Link

 

 

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました