影山優佳が受験した大学はどこ?現在は慶応義塾or早稲田へ進学?

943 Views

日向坂46の中でも大人気の影山優佳さんが復帰さっれたと話題になっていますね!

ファンからも「お帰りなさい」「待ってました!」と温かい言葉の数々。愛されているのが伝わってきますね^^

影山優佳さんは2018年より学業に専念するため、活動を一時休止されていました。

何でも噂では、あの「東京大学」を受験されるとのことで、応援する声も高かったと思います。

今回は影山優佳さんが受けた大学はどこか、現在は進学してどこの大学にいっているのか調査してみましたのでご紹介します。

 

Sponsored Link

 

影山優佳が受験した大学はどこ?東京大学と噂される理由は?

 

2020年5月26日に復帰の報道で第一志望の大学受験の結果は、惜しくも不合格となりました。

影山さんは新型細菌がちょうど流行り始めた時期に大学を受験されていますので例年の受験と比べて大変だったのではないかと思います。

影山さんは大学受験について以下のことをお話しされています。

大学受験についてですが最後まで頑張り抜いたものの自分で納得のいく結果を出せませんでした。

どうやら第一志望の大学受験は不合格だったみたいですね。不合格でしたが自分が行きたい大学を受験したその挑戦は凄いと思います。

浪人などの選択肢もあったようですが、自分の将来と本当にやりたいことを考え抜いた結果、復帰に至ったのだそうです。

「こんな私が戻ってきていいものかと深く悩んでいたときに、メンバーのみんなが『戻っておいで』『待ってるよ』と言ってくれてとても励まされ、決心することができました」と活動再開に至った経緯を明かされていました。

影山さんが受験した大学については公表はされていませんが「東大」と噂をされています。

その理由は影山さんが活動の休止を発表したのは、2018年6月でしてアイドルでありながら、受験勉強に専念するため活動休止をされています。

2年間の期間、勉学に励む

それだけに、かなりの本気度が伺えますよね!よほどレベルの高い大学を目指していたのでしょう。

ファンの間では「東大受験」が囁かれていましたが、これは、影山さんに「東大目標」を匂わせるエピソードがあったからです。

グループが日向坂46ではなく、けやき坂46だった頃の冠番組「ひらがな推し」の「妄想みらいヒストリー」というコーナーで「東京大学・文一合格」を目標としていることを公表されたのだとか。

東京大学・文科一類は東京大学の法学部ともいわれており、影山さんは法律に興味があることをお話もされています。

そのことからファンの間では影山さんが、東大に受験するのではないかと噂になったのです。

影山さんは、東大を受験したということを公表してなくどこの大学を受験したのかは不明となります。

 

影山優佳

 

影山優佳は現在、慶應義塾大学・法学部or早稲田大学・法学部に進学?

 

影山さんが東京大学を受験していたら、そのすべり止めとして私立大学の進学の可能性が高いと考えられます。

カズレーザーの学歴は?高校~大学生時代のエピソードまとめ(画像)

ファンの間でも、慶応義塾大学か早稲田大学なのではないかと議論されているくらいですからね。

学業とアイドルの両方を頑張るとなると、大学生活も多忙極まりないことが予想されますが、心から応援しております。

才色兼備の影山さんならますますご活躍されそうな気がしますね!

余談になりますが、東京大学の学食は美味しいんですよね。昔、海外協力青年隊に行った友人と出発前に東京巡りをしたことがあって記念に東京大学に立ち寄ったんですよね。

しかも大学構内は部外者でも学食が食べれるということがあって学食を食べてきました。

確か焼魚定食が絶品でワンコインで食べれたと思います。影山さんにも是非とも東大の学食を食べてもらいたいですね( ̄ー ̄)

 

Sponsored Link

 

影山優佳が日向坂46へ復帰についてファンの反応は?

 

影山優佳ちゃん、2年ぶりの復帰おめでとう!

 

影ちゃん、東大受かったのかなとブログ見たら、志望校に落ちた事を隠さず、前を向いて進む姿に心洗われた。

 

休止前からそれなりに推してたけど、やっぱり推して良かったと思ったし、これからもっと推す。

 

おかえり、影ちゃん! ずっと待ってた!

 

バイト終わったら影ちゃん復帰きてた 疲れ吹っ飛ぶ嬉し過ぎるぅ おかえりー!

 

影山優佳さんは、全力で第一志望の大学受験に挑戦されましたがその結果は残念なものでしたがファンのみなさんはこれからの活動を応援する声でいっぱいですね!

これからのご活躍を応援しております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Sponsored Link
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました