大和田獏の妻・岡江久美子との馴れ初めは?出会い~結婚までをご紹介

882 Views

大和田獏さんの妻・岡江久美子さんが新型細菌によって他界されたのが残念です。

お二人は芸能界きってのおしどり夫婦と呼ばれる程に仲が良くて有名です。お二人の馴れ初めはどのような出会いだったのでしょう。

今回は大和田獏さんと岡江久美子さんとの馴れ初めについてご紹介をしたいと思います!

 

Sponsored Link

 

大和田獏と岡江久美子との馴れ初めは NHK のクイズ番組での共演がきっかけ

 

大和田獏さんと岡江久美子さんとの馴れ初めとして、最初の出会いは NHK で放送されていた連想ゲームという番組で共演したことがきっかけとなります。

この連想ゲームは1969年4月から1991年3月まで放送されていたクイズ番組です。1981年にはテレビ朝日の土曜ワイド劇場ドラマ「第三の来訪者危険な結婚」でお二人が共演されています。

おそらくこのドラマを通して、お二人の仲が進展していったのではないかと考えられます。

 

大和田獏 岡江久美子

 

大和田獏と岡江久美子の出会い~結婚までの経緯

 

お二人が出会った時から約2年の交際を経て1983年に結婚をされました!なんと同年に長女である大和田美帆さんを出産されています。

なんと意外にもお二人はできちゃった結婚だったみたいです。

お二人のドラマ共演はたった一回だけですが、1981年以降は一度もなく夫婦となってからも共演はありませんでした。

夫婦でドラマ共演っていうのもある意味、私生活のお二人をみるような感じでちょっぴり気になりますね(笑)

岡江久美子さんは美しいお顔に反して結構サバサバした性格で、底抜けに明るいと芸能界でも評判の人です。

大和田獏さんは穏やかで男なら一度はなってみたいダンディな人ですね。そしてご夫婦の共通は意識がとっても高いところです。

2013年の「いい夫婦の日」には結婚三十周年を迎えています。

なんとお二人は、「いい夫婦パートナーオブザイヤー」に見事選ばれています!

お二人のイメージを紹介すると

・表裏のない明るいカップル

・良い距離を保った熟年夫婦のお手本

・お二人とも活躍されお互いを尊重しながら助け合っている

と言った言葉が視聴者から多く寄せられたそうです。このことからわかるように、誰しもが認める芸能界を代表するおしどり夫婦の印象があるって事ですね^^

夫婦円満でいることはお互いを尊重しているのがうかがえます!

この日は、結婚32年間で思い出に残る夫婦のエピソードについてインタビューがありました。

大和田獏さんは少し考える様子で「やはり子供が生まれた日の喜びは忘れられません」っとお話をされています。

 

大和田獏 岡江久美子

 

そして、岡江久美子さんにも同じインタビューをした時に「娘が生まれた時が嬉しくて感動しました」と照れ笑いでお話しをされたそうです^^

やっぱり子供が生まれたことが、お2人にとっては一番の思い出だったようですね。

【2020年】上原さくらの結婚歴は?初婚~再々婚まで詳しく解説

子供ってすごいですね!長女・大和田美帆さんにとってこの言葉は、とても嬉しいでしょうし、この話を聞いたら絶対に泣いてしまいます。

 

Sponsored Link

 

大和田獏と岡江久美子の馴れ初めはクイズ番組で知り合い、その後は芸能界きってのおしどり夫婦

 

いかがでしたか?

大和田獏さんと岡江久美子さんとの2人の馴れ初めは、クイズ番組で知り合いその後は芸能界きってのおしどり夫婦となります。

夫婦円満の秘訣として大和田獏さんはこうお話をされています。

自分でも秘訣というのは、よくわからないんですけれども、ただひとつ結婚するときに自分の中で思ったことがあります。

人はそれぞれ違います。

だから、あんまり人の夫婦を見たりとかまわりの意見だったりとかは無視して、自分なりの自分たちなりの色合いの夫婦になれればいいなと思ったんです。

とても素敵なお話ですね。大和田獏さんの人柄が出ていいですね^^

個人的に岡江久美子さんは好きだったし、はなまるマーケットを見たときは耳を疑いました。まだ63歳という若さで人生これからだっていう時に非常におしい人を無くしたと感じます。

僕が、岡江久美子さんを知ったのは天までとどけで見た時でした。笑顔が素敵な女性だったのが好印象でしたね。

志村けんさんに引き続き、岡江久美子さんまでも他界されるとは改めて新型細菌の恐ろしさを実感します。

現在、外出自粛要請が発令されており、それでもマスクをせず遊びに行っている人たちを見ると本当に余計腹が立ちます。早く終息してみんなが安心できる日常が戻るといいですね。

改めまして、岡江久美子さんご冥福の方をお祈り申し上げます。

今までありがとうございました(=_=)

 

Sponsored Link
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました