松坂桃李はオフ会に行くほど遊戯王好き?使用デッキとレシピまとめ

737 Views

松坂桃李さんは、俳優としてご活躍されていますね!

イケメンだけど、オタク的な趣味がありそのギャップもまた素敵です。俳優と言えばかっこつけのイメージがありましたがそんな飾らない姿が良いですね^^

今回はオタク趣味の一つである松坂桃李さんの大好きな遊戯王デュエルリンクスについてお話しをしていきます。

 

Sponsored Link

 

松坂桃李が遊戯王デュエルリンクスを好きになったきっかけは?

 

『遊戯王デュエルモンスターズ』がリアルタイムに放映されていた時期に思春期を送った世代であり、松坂さん自身も「DM世代」と公言しています。

子供の頃、見ていた遊戯王。当時から大好きだったのですが戯王デュエルリンクス」にはまり遊戯王愛が再燃したそうです(笑)

事務所の後輩で俳優の菅田将暉さんが担当する「菅田将暉のオールナイトニッポン」にゲスト登場した際、「遊戯王 デュエルリンクス」について熱弁をふるってきた松坂さんです。

松坂桃李がオタク?遊戯王・ガンダム・FF発言にファンが困惑な理由

2018年1月29日の放送では、番宣そっちのけで“遊戯王トーク”に花を咲かせてしまい、番組終了後松坂さんに代わってゲームの公式アカウントが「不能犯公開おめでとうございます」と紹介ツイートを行うなど、遊戯王をきっかけに奇跡の友情が生まれたこともありました。

なんともまぁお茶目でかわいいです(笑)

 

 

松坂桃李

 

松坂桃李が遊戯王デュエルリンクスで使用しているデッキレシピは?

 

ちなみに後半で詳しく解説しますが、松坂桃李さんの使用デッキはブラック・マジシャンデッキ。使用デッキには《ヂェミナイ・エルフ》《千本ナイフ》など初期の有名カードも揃っています。

初期の遊戯王OCGからプレイし続けており、現在はデュエルリンクスを主戦場としているデュエリストの一人だと推察されます。

気になる腕前ですが、なんと無課金で『遊戯王デュエルリンクス』のキングに上り詰めたそうです。

ネット界隈ではキング松坂桃李ブラマジと呼ばれるほどの凄腕なんだとか。

松坂さんのマイデッキレシピはこちらになります。

モンスターカード 枚数 必須
クリボール 1  
闇紅の魔導師 1  
魔道化リジョン  3
マジシャンズロッド  2
ブラックマジシャン 1
ブラックマジシャン(絵違い) 1
ブラックマジシャン(絵違い) 1
ヂェミナイエルフ 1  
魔法カード 枚数 必須
黒魔術のカーテン 1
コズミックサイクロン 1  
黒・魔・導 2
古のルール 1
千本ナイフ 1  
罠カード 枚数 必須
狡猾な落とし穴 1
凡人の施し 1  
光の封札剣 1  
エクストラ 枚数 必須
採用なし 0

 

なんとこれらを使い無課金でキングまで昇格するほど、相当やりこんだそうです。

 

Sponsored Link

 

松坂桃李が遊戯王デュエルリンクスのオフ会へ参加

 

松坂さんはドラマ『この世界の片隅に』の撮影後にお休みをもらいゲーム『遊戯王 デュエルリンクス』のオフ会に行ってきたそうです。

このオフ会では、男性2名とお会いしたそうですが、なんと松坂さんのことを俳優だとしらなかったそうです。

ゲームのお話をしながら談笑されたそうで、ご家庭のお話や子供の話などされ話が弾んでいったんだとか。

松坂さんは大好きな遊戯王デュエルリンクスをしながら、お相手との話をされ和まれたそうです(笑)

松坂さんはオフ会に参加した後、「楽しかったなぁ……。来年はもっとオフ会に行けるといいな」と話されていました(笑)

松坂さんの飾らないお話しが素敵に思えます。

今後の松坂桃李さんの活躍が楽しみですね。

それではまた!

 

Sponsored Link

 

 

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました