松坂桃李がオタク?遊戯王・ガンダム・FF発言にファンが困惑な理由

614 Views

俳優・松坂桃李さんが自身のツイートでオタックぷりを発揮していましたね^^

ファイナルファンタジー・ガンダム好きな自分としては嬉しいツイートでした(笑)

俳優でイケメンなのにオタク発言。そのギャップにやられたファンも多いかと思われます。

今回は松坂桃李さんの意外なオタク事情をご紹介していきます。

 

Sponsored Link

 

松坂桃李は遊戯王好き

 

遊戯王と言えば「週刊少年ジャンプ」で連載されていた人気漫画です。この作品は僕が小学校の時に連載されていた漫画です。

遊戯王と言えばカードデッキが有名ですが、連載当時はいじめっ子や悪い奴を懲らしめることもされていたんですよね。

 

そんな松坂さんはなんと、「遊戯王デュエルルリンクス」にハマっているそうです。しかも課金なしで最高位であるキングにまで上り詰めたほどやりこんでいます。

松坂さんはゲスト出演したラジオでは、宣伝そっちのけで遊戯王トークを全開。ツイッターでもその話題を投稿。

CocomiとKokiは木村拓哉・工藤静香のどっち似?画像比較

プライベートではデュエルのオフ会に参加したりしており、そんな松坂さんに対して、ネットでは「純粋にオタクで好きになっちゃう」などの声も多く寄せられています。

ファンの中には、オタクの松坂さんが受け入れられない人も多くいるようです。

 

松坂桃李

 

松坂桃李はガンダム好き

 

ツイートにもあったジンネマンですが、これは「機動戦士ガンダムユニコーン(UC)」に登場してくる人物です。

物語りにも大きく関わってくる人物で男ならこんな渋い男になりたいと思うほどのかっこよさがあります。

 

なんと松坂桃李さんは休みの日はガンプ作りをする程なんだとか。

ガンダムに関するツイートをするとファンからは、

「相変わらず全く話がわからない!でも楽しそうで良かった」
久しぶりのプライベートツイ訳が分からないけど嬉しいです」

というコメントが寄せられ中にはドン引きしているファンもいるんだとか(笑)

 

Sponsored Link

 

松坂桃李はゲーム好きで中でもFFが大好き

 

松坂さんはゲームの中でもファイナルファンタジー(FF9)が大好きだそうです。このゲームは「プレイステーション」のゲームソフトで当時僕もプレイして楽しんだのを覚えています。

物語りにでてくるキャラクターがデフォルメされていてかわいいんですよね。特にスタン押しです(笑)

なんと大人気の「ルパン三世」に出てくる銭形のとっあんにそっくりなキャラがいるんですよ。

松坂さんはこのFF9をやりこんでおり、大人になってプレイすると違った楽しさが味わえるんだと話されています。

 

 

松坂さんは自身のオタク事情に対して「僕はオタクというのは、何かひとつ、極めた者がもらえる称号だと思っいます。」ともお話しされていました。

極めたものがもらえる称号はかっこいいですよね^^

しかしファンの中には「ファン全員オタクでもない中でこの手のツイ。戸惑うわ。他にないの?」とかの声もあるそうです。

「桃李くん、ファンのみんながみんなゲーマーでもデュエリストでもオタクでもない中でこの手のツイ。どうしていいか戸惑うわ。他にないの?あるはずだよねぇ?」

「楽しそうだけど、またまた分からないツイートですね」「たまには本当にたまにはでいいのでファンに向けてのツイがあれば最高に嬉しいのですが…」

 

松坂さんの真のファンなら黙ってついていくのが本当のファンかと思うのですが。

しかし本当のファンからはこんな声がありました^^

 

「自分に興味ない内容は呟くなとか傲慢極まりねーな」
「一々興味ないとかわからないですがとか送らなくてよくない」
「本人に遊戯王以外の事をツイートしろってリプする人はファン失格でしょ」

さすが本当のファンですね( ;∀;)

これからも松坂さんの活躍を楽しみにしております!

それでは、また!

 

Sponsored Link
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました