志村けんと相葉雅紀の感動エピソード!ネット民の涙がとまらない…

887 Views

まず初めに、志村けんさんのご冥福をお祈り申し上げます。

志村けんさんと嵐の相葉雅紀さんはプライベートでも交友があるほどお二人は仲がいいのも有名です。

そんなお二人には心がほっこりするエピソードがあるんです^^

今回は志村けんさんと相葉雅紀さんの感動エピソードをご紹介します。それではみていきましょう٩( ”ω” )و

 

Sponsored Link

 

志村けんと相葉雅紀の感動エピソード『天才!志村どうぶつ園』神対応

 

お二人が長く共演された番組といったら「天才!志村どうぶつ園」になります。

志村さんは相葉さんのことを息子のようにとても可愛がっていていたのも番組を通して伝わってきます。

志村さんは独身でお子さんがいなかったのもあり、芸能界では相葉さんのことを息子のように可愛がっていたとのお話だそうです。

志村けんが唯一結婚を考えた人は大滝裕子!生涯独身を貫いた理由は?

相葉さんは真面目で素直な性格で、たくさんの芸能界の先輩方からも可愛がられる存在ですから面倒見がいい志村さんにはほっとけなかったのでしょう。

『天才!志村どうぶつ園』で、初めてひとりでロケを任されることになった相葉さんですが緊張が半端なかったそうです。

相葉さんは収録が近くになるにつれ、何日も前から「どうしよう…。どうやったらいいんだろう。」と悩みんだそうです。

それを見かねた志村さんが、救いの手を差し伸べ「一回、二人でご飯食べに行こう」と誘ってくれ、「ロケの時はこういう風にしたらいい。ああいう風にしたらいい。」と相葉さんにアドバイスしたんだとか。

相葉さんは、志村さんからの教えを一生懸命メモを取り熱心に聞いていたそうです。しかしお酒を飲んでいた相葉さんは眠気のせいか書いた内容が読めなかったそうです。

相当、お酒に酔っていたんですね。そこで相葉さんは恐る恐る志村さんに電話してみたところ、また事細かにアドバイスをしれくれたそうです。

自分の時間を作ってアドバイスまでしているのに、本来なら怒るのではないかと思うんですが志村さんは怒らず丁寧に教えてくれたそうです。

相葉さんはアドバイスを取り入れ、体当たりでロケに挑み無事撮影がすんだそうです。志村さんはそんな相葉さんを見て爆笑され相葉さんのことを「やればできるじゃん」と褒めたそうです。

 

志村けん 相葉雅紀

 

志村けんと相葉雅紀の感動エピソード『膝枕』

 

相葉さんは、志村さんとの初めての食事会で飲み過ぎて志村さんの膝枕で眠ってしまったというエピソードがあります

相葉さんは、志村さんに初めて飲みに連れて行ってもらった時、なんと緊張しすぎて飲み過ぎて酒に飲まれ酔っぱらってしまったそうです。

そして、あろうことか志村さんの膝の上で眠ってしまったんだとか。

優しい志村さんは、そんな相葉さんのことを怒るどころか優しく「寝てて良いよ」と相葉さんに言ったそうです。

 

Sponsored Link

 

志村けん相葉雅紀にパパと呼ばれる。ネット民も涙…

 

志村けんと相葉雅紀さんの感動エピソードでこれははずせません。相葉さんは「天才!志村どうぶつ園」で志村さんのことを「パパ」と呼びました。

その時の志村さんの表情が思わず笑みがこぼれていたのが印象的です( ;∀;)

父のように相葉さんのことを気にかけていた志村さん。相葉さんにとっては志村さんが第二のパパのように感じていたのではないかと思います。

相葉さんは裏表がない為、自然とでた言葉が志村さんにとって嬉しかったのではないでしょうか。

志村さんが遠い所に旅立たれ、この映像を見たネット民からは涙流される言葉が多く寄せられていました。

「ほっこりします!2人の関係性がとてもいい。また泣いてしまいます」「志村けんさんのこの顔がもう見れなくなってしまうと思うとやりきれない気持ちでいっぱいです…」と惜しむ声が多く寄せられています。

 

小さい頃からバカ殿様ずっと見てた。志村どうぶつ園だって園長の存在は欠かせなかったよね。相葉ちゃんのことも良くしてくれて育ててくれてありがとう。

 

志村でナイトも大好きで毎週見てました。いつもテレビで見てた人がいなくなるのは本当に辛いです……。ご冥福をお祈りします。

 

志村さん、本当に数多くの笑いと作品をありがとうございました。

 

Sponsored Link
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました